お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2014年2月26日水曜日

ひっそり復帰中。

復帰中

正月あたりから復帰しております。
Ep7-3の前にはすっかりログインしなくなってたから2年半ぶり・・・??(゚o゚;;

色々と復帰後の雑感。

過疎っぷりすげえ

とにかく人がいない。
FF14やらドラクエやら大型タイトルも出たし7年も運営てりゃ当然かなー。
R5で打倒蟹でシージしてたのが6年前だと・・・

シャウトは少ないけど野良PTとかもまだあるようでそんな悲観するわけでもなく、のんびりやってます。
でもわりといつサービス終了告知が来ても驚かないくらいの雰囲気\(^o^)/

マスタークラス

マスタークエは途中で敵強すぎて積んだのでヘルプはいってもらってwizになりました。
クロックマスターが恩寵に効いたり、サドン弱体化前はMFA/MLA打ち放題だったとか、休んでる時期がちょうどwizの最盛期だった感じ。

マスターは鋭敏装備か狩人装備で悩みつつ。
メジャーの詠唱のもっさり感が耐えられないから鋭敏特化はないなー。
魔女+20もあるから今のところそんなに急いでもおらず。ぼちぼちと。

ソウルクリーチャ

なんでもテイムできるようになってた。スキルはタイプ別にランダム。
これがあたりのスキルをひくと強い強い。
遠距離速度カエル、回復詠唱ギャルルンのいい感じのGETしたので育成頑張らねば。
まだR5ですが使ってみた感じ同レベルならユニークより強い。うへぇ。

レベリング

恩寵システムとパル以下のMobが弱体化されたのですんげぇ楽になってる。
本気でやってみたらキャラ作成から95まで3時間ちょいで達成。
前だと坑道で55くらいで二次転職前の挫折が多かったけどR5前の挫折が増えそうな印象。
いうても120までいっちゃえばあとはクエストで一気にいけるからマスター職もわりとすぐ作れそう。


wiz雑感


  • サドンとルシウスCがほぼゴミ化。

    無詠唱メジャーの反則具合は下方修正はしゃあないけど、
    メジャー打ってたまにスピリットとメンタルかます程度の地味職になりました。
  • FBの持続ダメ大幅アップ。

    これはナイス。FA/LB無い事は初撃によく使ってたなー。
    でもこれ強くなってるのにフレイムバーンは相変わらずゴミなのが流石だと思った。
  • 相変わらずのゴミスキルの多さ
    • フレイムバーン
    • ファイアストーム
    • ディスペルマジック
    • スペルブレイカー
    • ダークネスアロー
    • サンダースレイヤー
    • サドンマジック[NEW!!]

      8-3でデーヴァとガイアの一部職は修正きたから・・・とか期待しすぎると痛い目みるよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿