お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2010年7月10日土曜日

猫進化の巻+ギルイベ+初OFF

Twitterがわりと楽しくてラペとリアルで2アカウント作って、
なうとか言いまくってたらすっかりブログ放置なう。











なう。とかうざいよね!

すっかり前になっちゃいましたがギルドイベントとかしたり。
20100710001
ネタとしては2年前にやったのの焼き直し。
イベント用のギルドを作ってR2まで育成レース~。
今回はPKモードで邪魔ありってことでEdinさんと一緒にR2のヨチヨチ集団を見つけては、
メアしたりかなきりしたりでボロクに殴り殺させました。気持ちいいなぁ(゜ぺ)
でも思ったよりも鬼畜になれずあんまり順位変動も起こさず。
Edinさんはスプサンいれて一発で殺してあとでひんしゅくを買ってました。
20100710002
結局メアにもかなきりにも冷静にリロ対処したさすがのメキシが1位になって、
クリーチャC購入権でミスジをさくっと燃やしてました。とても残念だね(^∀^)
そういえばラペ初ペットの猫が進化しましたっ!!
Ep2だかの3だかの頃はクリーチャ連れてると本体のEXP吸われてたので
Lv40くらいまでクリーチャを連れていなかったような気がするんだけど
2006年にはもう連れてたみたいなのでもう3年半くらいの付き合いなので感慨深い。
頑張って基本OB+20したのにEp4きて年上になっちゃったり、
赤ピクのが強くなっちゃってあんまり活躍してなかったのでほんとようやく。
でもやっぱり初期ペットに愛着はあるなー><
当時のOBシステムは基本→成長→進化と進化させるごとにレベルが1に戻ってて、
基本はLv40だかで成長にできたのかな。
でも60まで基本のまま育てることもできて+20OBするとOBスキルが覚えられて、
それが今みたいなどうでもいいOBスキルじゃなかった。
早く進化にして強くする人もいれば、自分みたいに長い目で取りこぼしなく育てる人がいたり、
ペットの育成は当時のシステムが一番面白かったなー><
Ep7でまたLv1戻るシステム採用みたいでちょっと楽しみ。
育成が増えそうだけど昔はクリーチャは弱すぎて狩場の外に放置してたなー。
・・と思うと寛大な気持ちで。でも育成ペースが職によって違いすぎるしなぁ。
20100710003
でも進化猫露店で買っちゃったから2匹目っていうね・・・
Ep7がきたら合成して「ジジ」に改名しようかな。
話は変わりましてGCの某しーさんこと小雨さんとひょんなことから飲んできました。
初めてラペの人と実際に会ったんだけど実に不思議な感じだったー。
「グヒヒとかいっちゃう暗いオッサンとかきたらどうしよう・・・(・x・)」
・・・とか考えてないけど、なんかイケてる兄ちゃんでした。
なので多分隣のテーブルからは妻夫木と福山が飲んでるようにしか見えなかったと思うんだけど、
「スネキww」とか「あの人だれだっけー?」とか「あのギルド懐かしい!」とか
「メキシいかがわしいww」とか・・と話す内容は思いっきりラペトーク。
とりあえず「とっとと復帰したらいいのに」って言っておきました!
ラペ好きってとこの共通点だけでも十分話せたけど、
それ以外にも趣味やら仕事やらも近いものがあったので
終電まであっちゅうまだった!いやー。楽しかった><

4 件のコメント:

  1. そんな楽しそうなイベントを・・・
    さぞ浮いていたことでしょうね・・・(いろんな意味で
    しーーーさあああん!かむばああああっく!!
    ギルイベ参加したかったです(´;ω;`)

    返信削除
  2. あいうえお2010年7月15日 0:45

    たのしそうですにゃ~・・。
    名古屋にはだれもすんでなさそうなんで、このあたいのイケメンをだれにも教えることができなくて残念だす。

    返信削除
  3. >うっしー
    うっしーも関東だよね??次回はサモンします!
    しーさん戻ってくるといいねー。そのうちヒョコっときっと。
    そしてギルイベのときはうっしーいない事多いよね@@
    >あいさん
    名古屋はこれからもちょこちょこ行くだろうし、
    いつかイケメンっぷりを楽しみにしてますわ。

    返信削除
  4. いかがわしくねえええええええええええええええええええええ

    返信削除