お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2008年3月16日日曜日

モチベというやつ。



これを言っちゃおしまいよ!

ってとこもあるんですが、

過疎ムードである。





半年前のパルミル実装以来、たいしたアプデもなく、
すっかりLv100↑が当たり前になっちゃった現状。
ゲームとしての楽しみを満喫すれば飽きちゃうのは
まぁ当然っちゃ当然なんだろうなぁと思いつつも、
親しい人や、影響うけた人らが離れていくのは切ないもんです。



自分は仕事で3月中は忙しくて全然INできなかったので、
(新幹線に乗るときは僕に感謝してくださいb)
なんちゃって過疎ムード促進させちゃったのがちと心苦しかったけども、
でも、たままたそれが他人だけだっただけであって、
自分が辞めると思えば、他人がどうであれ多分離れるんだろうし、



「んじゃ残った人らで楽しめばいいかなー」
・・と結構冷静というか、開き直って遊んでおります。


というわけで。






発案:バシカさん&企画:ダカンヌさんでギルドイベントでオルニトレースをしてきました。

1回戦:ホラ→象牙の塔
2回戦:ラクシの碇→ホラ

1回戦はPT戦で、ロンドで隠れてるダカンヌさんからアイテムをもらうという
かくれんぼの要素も含めたレース。

これが実によくて、大逆転なんかもあって楽しかったb
結局2回戦ともバシカさんが1位獲得だったんだけど、
参加してくれた皆楽しめたんじゃないかなと思いました。
ダカンヌさんお疲れ様。




どうでもいいんだけど+10両手杖ができました。
+8は以前できてたので、これでソサ+赤ピクとしてはなかなか充実。
猫用に+8の斧もできたので、あとは戦士鎧をゲットせねば・・・

とりあえず・・・
ガイア娘のR5+フルOB進化猫の姿を見るまで
やる気はまだまだマンマンなのである!!

んできっとそれまでにEpic5がきて
白龍が欲しくなるのである!!orz







9 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    ジュディさんて、車掌さん?運転士さん?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    まさかジュディさんが新幹線だったなんて知らなかったよ(・_・;
    足速いんだね(^^ゞ

    自分も楽しみたいし周りの人も楽しんでほしいし・・・モチベ維持って一番むづかしいよね・・・。
    次の大規模アプデ期待しつつ楽しんでいこぉ♪

    返信削除
  3. メキシカンダカンヌ2008年3月17日 14:03

    SECRET: 0
    この頃INしてからの、テンション上下が不安定なダカンヌですw
    帰り遅くても、顔出し程度でもって思ってINはしてるんだけどねぇ。

    ん~
    なんか色々と悩ましい、難しい・・・

    とりあえず・・・
    ヾ(・∀・)ノ ワチョーイ
    の絵文字で色々と楽しんでます><b

    返信削除
  4. パンダ仮面2008年3月17日 21:41

    SECRET: 0
    至緒です。
    前述の通りモチベを維持するって中々大変だと思います。
    これはラペに限らず、GCに限らず、コチャピンには当てはまらず、ある一定のサイクルで来る物だから些か仕方がないように思う所はありますね;;

    無理にモチベ上げようとせずに、こんな時はまったり馬鹿話で盛り上がったりってのが、意外とストレスの発散になったりもするんだと思う事があります。

    新規さんも含めて、皆が気軽にギルチャに参加できる雰囲気作りと楽しめる話題で発散するってのもDOかな?

    でも何に楽しみや面白さを感じるかが人それぞれだから言う程簡単ではない所がMMOの難しい部分でもあるんでしょうね^^;

    各言う僕も少しテンションが落ち気味なので他のMMOで浮気してやっぱラペって面白いんだなあ・・・・作戦を実施しております^^;

     

    返信削除
  5. SECRET: 0
    http://timino.jp/?n=%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%87%E3%82%A3

    http://timinot.net/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%87%E3%82%A3/

    http://timino2008.net/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%87%E3%82%A3/

    http://timiss.net/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%87%E3%82%A3/

    http://timimoe.net/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%87%E3%82%A3/

    やってみた。
    思い当たる節はあるかい?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    嘘つきました。

    新大阪~東京往復
    名古屋~東京往復
    東京~三島
    三島~品川と乗っとるやんけww

    今は三島~品川~宮崎に移動してます。
    下手なダーツの旅より厳しい。

    今年度の出張は多分これが最後 b

    返信削除
  7. SECRET: 0
    ��ベルヌさん
    緑の窓口とかに関係したお仕事ですb
    窓口の人ではないんだけどw

    >コチャさん
    東京-博多間を2時間。
    ライディアンとか目じゃないよね
    ・・・って俺は8マンか・・・ってふるっ@@

    >ダカンヌさん
    ほんと顔出しとかえらい!!(疲れるとすぐ寝る自分@@
    ともあれ、ゲームもレベル上げも無理してやるものでもないし、
    GCは運営はいい意味で厳しいところがあるけど
    あんまり肩こってもしかたないので気楽にやりましょいb

    返信削除
  8. SECRET: 0
    >パンダマン氏
    以前PvP大会した時に、一人レベルが随分離れた人に合わせてサブ出してくれて、至緒さんにあの時感じた「人に対する気遣いがいい人だなぁ」という感想。このコメント見ててまた感じました。
    ホント何を楽しみに感じるか・・は人それぞれだから、自由にその時々で遊べばいいと思う。大事なのは「気遣い」があるかどうかよね。改めて気づかされました。感謝b

    >奈々氏さん
    脈絡のないコメントに若干戸惑いではありますが、
    コメントありがとう。誰か気になって眠れません(嘘
    とりあえず「奴隷」のカードが多すぎますがサドじゃないと思うんだけどナーどうだろなーw

    >黎明さん
    おー出張ご苦労様><
    N700系に乗ってみたいんですが、出張の機会がNEEEE!!
    きっとその黎明さんの旅路に遠いところで関わってる気がします。
    でも新幹線早すぎて「旅」って感じがしないので、旅行は車とか鈍行が好きだったりします。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    新幹線よりもっと味気ないものが多いですよ。
    つ シコーキ
    マイルがバンバン貯まってます。
    宮崎が最後と思ったら
    延岡→宮崎(移動ね)→福岡(シコーキで移動)→高知(普通にシコーキ)
    (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
    休ませろって言ってるんだ!  (´;ω;`)

    もちろんあの脈絡のないURLの羅列は
    私が貼りました(ぁ

    返信削除