お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2011年4月23日土曜日

vsうどんバナナ改連合様

EP7-2実装ですっかり放置になってました。

予想通りのバランス崩壊アプデでしたがわりと普通に遊べてる気がします。
どっちかというと新クエストのてんこもりさの方が大変で、
ソロでやるには厳しいのが多いのでギルメンに声をかけてわいわい進めています。


難関!ルシウスクエ



それはそれとして久々にシージに参加できました。
先週はエスペ戦は欠席だったのでアプデ後初シージ。
お相手はうどんバナナ連合改さま。

ぐらっぺらは珍しく出席率が低く4PT届かないくらい。
お相手の人数も3PT程でしかも有名な人がたくさんいたので大いにビビる。
ただ春眠ずんだマンがいなかったのがちょっと残念でした。

シージはPTを4つに分けて編成。自分はまじゅさん率いる主力のAPT。
まずは定石通りアンコウとドラコにB/Cを派遣するもしっかり守られ敗走。
APTは待機命令だったのでおっくんの「緊張してトイレにいきたくなった」発言から
ボトラーデビューについて熱いトークを繰り広げていました。

指揮はわれらが名軍師ハゲンヌ。
相手が防衛主体とみるやアンコウ側の攻めはそのままに
残った戦力をドラコに差し向けることに。

出会いがしらのメテオを綺麗に決められて死ぬも一気呵成にドラコ制圧。
・・からのコアへなだれ込み今回イチのコア前乱戦。
若干巻き返され気味になりましたが戦力集中して押し込みに成功。
この辺の指示具合がやっぱり見事です。

指示をするメキシのイメージ



今回やってて思ったのは火力上昇アプデでコアに攻め込まれた時の危機感具合。
建て直しの基本はしっかりしたリバフと戦力の集中だと思いますが
コア撃沈速度があがった分少しでも時間稼ぎをしようと
バフ無しで前線に来てしまいがちなようです。
ともあれ悠長にリバフしてれば簡単にコアが落ちますし今まで以上に難しいですね。

攻守交替後は戦力を2分割してアンコウとドラコ方向へ。
さらにドラコ側は階段と目玉に分割で3方向からの攻め。
相手はアンコウ側に戦力が集中しつつ1PTを黒の守備においた様子で、
アンコウ側PTを少なめの戦力で必死に守ってる間に階段PTが黒PTと交戦開始。

画像の元ネタはどよさんのブログから(・∀・)



先行の階段PTが黒部屋から押され気味になってきた頃
目玉ルートAPTが背後から奇襲するような形に。
「黒はできるだけ無視して石」と指示があったので
背後からメテオばら撒いてるうちに石にれっつらごー。
なぜか想定外の場所に某イチジャイさんがいて
メア放置を狙うも詠唱できず・・(゜ぺ)

てんやわんやありつつ石につっこめたのは4名ほど。
火力があがっていることや名尖兵junyaxさんがサブじゅじゅを既に天誅していたのも重なって
黒PTやリロ戻りが到着するタッチの差で石破壊となりました。
結果的にはたまたま作戦がキレイにはまった!という感じの一戦でした。

参加された皆様お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿