お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2006年11月22日水曜日

Caravan


Caravan

・・というギルドネーム。
今日加入してくれたミスさんに由来を聞かれました。

かっこいい由来をこじつけよう・・と悩んでる横で
「ジュディさんの好きなアーティストの名前」
・・とAmiaさんが見事いってくれたんですが(笑)

辞書で調べてみると
■砂漠を行く商人の団体(隊商)
■宣伝&販売の為に各地を回る団体
・・というところのようです。

もちろん好きなアーティスト・・というのもあるんですが、
ギルドメンバーでPTを組んでRappelzの世界を歩き回る
・・という願いがちょっとだけ込められているんですよ。

だからkingさん・えぐさん・深羽さんと
初めて4人オルニトでラクシから知らない土地に行った時は
一人やけに興奮してた思い出が・・・(笑)

だんだんと行ける範囲も増えてきましたし、
セリゥ砂漠とかロンドとか皆で行けたらいいですよね♪

今ではすっかり人気になった「バルモア第二炭鉱」も
初めて行った時はまだ誰もいなくて
手に汗握りながらびびって帰還したもんです・・・




はじめて炭鉱に行った時の記念スクショ。
まだアップデート前で入り口前に敵がいなかったので
今より楽に行けてた気がします。当時のLVが29・・・。
こうやって撮っておくと懐かしいもんです(笑)







2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    懐かしいですねw
    4人でドキドキしながら旅に出たのを思い出しましたw
    いまだに方向音痴ですがあのころは深羽さんがいないとクエの敵が何処にいるかもわからないようなしょぼPTでしたね
    まー今でもクエをやるときはなるべく深羽さんについて行く様にしてますが・・・・
    実は僕ロンド行った事無いんですw
    前にえぐさんがロンドに居るって言うので行ってみたら見事砂漠で死亡wwジュディさんも僕より少し進んだところでやられましたねw
    今度みんなで記念写真取りにいきましょうw
    楽しみにしています。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    あのロンド旅行は悔しかったなぁ・・・。
    まぁあれで「ロンドいけないズ」結成になったんだけど。
    こんど皆でいってみたいですね~噂の桜で記念写真をとれるのを楽しみに。当然先頭はうちの肝っ玉深羽さんでね・・・w

    返信削除