お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2007年12月14日金曜日

太平洋ベルト地帯




うちのギルドのマスコット(?)、グラス3兄弟
イエティの何も考えてない感じがとっても好きです。

イエティといえば最近ベルト用に需要が高いみたいですね。
うちのGでも、Frauさん、ダカンヌさん、フォッケ、自分にだまさんと
サブやりながらちょくちょく育ててる人が多いみたいです。
ソサ用にピクもベルトに欲しいんだよなぁ・・・

・・・というわけでたまには役に立ちそうな内容をっちゅうわけで
各ペットのベルトパッシブでも検証してみます。


【パンテラ】
〔40 〕: 素早さ+10%  〔85〕 : 攻撃力+5%

R5あたりになると攻撃力が1000↑くらいになるので
「攻撃力+5%」の効果が+40~60というトコロでしょうか?
「力+5%」が大体+30~40あたりだと思うので攻撃特化するならこっちですね。
素早さの効果が以前に比べて落ちたのでちょっと微妙ですが、
イメージとしてはスト系に向いてそうな感じです。

【トルタス】
〔40 〕: 体力+10%  〔85〕 : MXHP+?%

防御力= [体力*2] HP = [体力*30 + LV*20]
・・とR5で体力石で固めると体力が200↑のHP8000↑くらいになるので、
防御+40,HP+1500くらいの効果がありそうです。
シージだとダメージ自体小さくなるので、防御力特化のイエティに比べても、
HP+1500も十分魅力的なのかなと思います。

【ポールトリ】
〔40 〕: 魔法攻撃力+5%  〔85〕 : 回避+5%
これは完全にマジ系向けでしょうか。
40の時点で魔法攻撃力を取得できるのは嬉しいです。
今自分の魔法攻撃力が1500くらいなので大体+75で
対Mobだと青チップ込みで+150くらいにはなるのかな・・?
対人だとどうなんだろう・・・+15とかだろか・・@@
亀のがいいのかこれは!?

【オーク】
〔40 〕: 力+10%  〔85〕 : 体力+10%
対象ステが200だとすると「攻撃力+40,防御力+40,HP+600」ですね。
オークらしい前衛向けの万能なカード効果でしょうか。
対Mobならかなり使いやすそうです。
シージだったらベルトより召喚して周りのオクバフを切らさないようにしたいところ。

【イエティ】
〔40 〕: 体力+10%  〔85〕 : 防御力+5%
大人気のイエティです。体力200,HP8000,素の防御1000-1300くらいだとすると
「防御+90~105、HP+600」
・・・くらいでいいのかな?亀に比べ防御が+50ほどあるので、
対Mobの場合はこの50はかなり大きいと思います。
対人においては防御とHPどちらをとるかというところでしょうか。

【スケルトン】
〔40 〕: 魔法防御力+5%  〔85〕 : 攻撃力+?%
情報がなかったんですが、両方+5%??
だとすると、猫と比べて「すばやさ」をとるか、「魔法防御」をとるか
・・という感じでしょうか。
魔法防御の高い職だと、攻撃力+5%を生かせないだけに
前衛職が対魔法職対策に使うようなイメージ??

【セイレーン】
〔40 〕: すばやさ+10%  〔85〕 : 魔法攻撃力+?%
これも情報がなかったんですが両方+5%?
回避200くらいだとすると、5%=10なので、素早さが100↑の場合は鳥よりはセイレンの方がよさそうです。
あ、でもディップを使った場合はどっちがいいんだろう・・・@@

【赤ピク】
〔40 〕: 知力+10%  〔85〕 : 魔法攻撃力+5%
「魔法攻撃力+80~110、MP+900」あたりでしょうか?
回避はあまり期待できない気がするので、鳥やセイレンをはめるなら、
魔法職はコレで間違いはなさそうです。MPがかなり増えるは対人の際に大きいかも。

【青ピク】
〔40 〕: 知力+10%  〔85〕 : 魔法攻撃力+5%
赤ピクと一緒。





だそうです・・・が、
85まで上げるだけでも大変です・・・orz







全然関係ないけどこないだマルでまったりサラマン倒してたら、
通りがかりの方にこんな声をかけてもらいました。
書いててよかったなぁ・・と思った瞬間でありましたb







9 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    こういうコメント、ふとした拍子に言われるとすごい嬉しいよねw

    セイレーンはすばやさ10%の、魔法攻撃力5%ですよん。

    私もメイジ用に気合で青と赤を85にしました!
    それまでは鳥だったんだけど、魔法職の場合は全然違いましたねー。世界変わったって感じですw

    ジュディCはベルトステータス何が上がるのだろう・・・。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    |ω・`)ソォー・・・

    何気に毎日見てますよ。

    |彡サッ

    返信削除
  3. SECRET: 0
    【ジュディC】 効果:落ち着きがなくなる。そわそわ度20%UP
    体に貼ると、肩こり・リュウマチに効果あり。

    【ふらうC】 効果:「ハロゲンキ、ハロゲンキ」という幻聴が聞こえる。
    元気度15%UP。だが実際にハロが元気なのかは不明。

    ブログ見てます^^^^^^^^^^^^
    れいめいサンて所謂リネ出身なんだろーか。

    返信削除
  4. れいめい@おいずーみ2007年12月17日 4:24

    SECRET: 0
    ぼかぁ~ですねぇ~MU出身です。
    運営はかのゆうめいな
    ( ゜∀゜)⊃彡 ダメオン!ダメオン!@げむおんです。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    ミューっすか!こいつは失礼!!
    しかし、なんだこのノリの良さは!
    久しぶりに気の会う人キタ――(゜∀゜)――!!
    今度PTでもご一緒にッ!!

    けど、俺引退してた!!
    ( ゜∀゜)⊃彡 ダメヤン!ダメヤン!@大阪です。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    【しおC】 効果 長いものが無性に振り回したくなる。
          効果 呪術バフ巡回
          効果 空元気45%UP

    【kingC】 効果 無口になる
           効果 でも、時に目が覚めるツッコミ
           効果 歳がいくつか分からない b

    Chivalryさんは…元ギルマスさんですか?素でどなたか分かりません!w

    折角ブログにまで遊びに来ていただいてるのに('A`)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    >Frauさん
    青・赤ともに85ってのは大したもんです。
    レイドの時に借りてるけど知力UPのMP増加具合がすごいよね。
    青ピクを頑張って育ててみようかしら・・・

    >ちばり
    体に貼ると、肩こり・リュウマチに効果あり。
    ・・どう見てもピップエレキバンです。本当に(ry
    お、これは復帰フラグかーー!?

    >れいめいさん
    Chivalryさんは、SeaQuaserのギルマスさんです。
    引退というわりにブログにボケを残していく不思議なやつです。
    二人が揃ったら大変だったろうなぁ・・・(しみじみ

    返信削除
  8. れいめいはだめやん2007年12月23日 10:06

    SECRET: 0
    [壁]_・) 押さえ役いないと大変よ。

    [壁]_・)シークワサーは焼酎に合うんだよ。

    ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
    |彡サッ

    返信削除
  9. れいめいちっく2007年12月31日 10:34

    SECRET: 0
    Chivalryさんの復帰 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

    あ、違うわ。
    ブログ更新 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
    チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まちくたびれたー!!
    キョロ━(゜∀゜≡゜∀゜)━キョロ━マダ━?

    返信削除