お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2007年12月12日水曜日

WonderLine




テイムLv10+5以上の方、成功報酬1Mでお願いします
誰がBasicかと!!

出会いあれば別れあり

G.C.の前にお世話になっていたSeaQuarserのマスタだったChivalryが、
リアル仕事が忙しくなってきたとの事で引退されました。

INが本当に稀になってたので実質半引退状態だったんだけど、
仲の良かった人の「引退」という言葉は本当に寂しいもんですね。

クレの醍醐味はPTの雰囲気をヒールする事だ!
軽快なトークと、巧みな話術(意味重複)でPTを癒すんだ!


・・・って以前の日記にコメントもらってるんだけど、
PTに限らず実際、常にボケ続けてるような人でした。
たまに暴走気味でボケについてけない人が多数いたりもしたけど、
おかげで少人数だったにも関わらずSeaQuaserでの数ヶ月はいい思い出です。

そういう意味で今まで一緒に遊んだプレイヤーの中でも、
最高のプレイヤースキルをもったクレだったと思います。
仕事が落ち着いたら一緒にやれるのを楽しみにしてたんだけど本当に残念。

とはいえ、
一緒に遊べて本当に楽しかったし、
ゲーム以上に学ぶものも多かった!
体とKYギリギリのボケには気をつけて!

自分はまだ引退予定は無いので、
いつでも復帰まってるよ(笑)





別れあれば出会いあり




G.C.では基本的にシャウト募集はかけていません。
個人的には100越えたらモチベ辛いラペなので
シャウトも含めどんどん募集するべきでは・・と提案してみたところ
「じゃあ目標人数を立てて、達成できなかったらシャウトも検討しよう」
・・との事で12月に3名の新規さんを目標にしたんですが、
なんと1週目にして早くも達成@@

・Reteさん
・忍冬蒼月さん
・黎明さん

以上3名の方が加入して下さいました!
いくつかのギルドからGCを選んでくれたようで本当に感謝です。

なんといっても、3名とも会話がしやすい!!(これ大事@@)
まだ加入したてでギルドの空気とか掴めてないかもですが、
悪いギルドではないと思うので、是非楽しんでいただければと思います。

<余談>
黎明さんの読み方がわからなかったんだけど
「れいめい」ですね。そういえば火の鳥に黎明編というのがあった気がします。
(個人的には未来編が好きです。)





そういえばセイレーンを拾ったのでkingさんに声をかけて
フォケ、愛さん、至緒さんとテイムツアーにいってきました。






まずフォッケときんぐさんのオーク。




この光景どっかで見たぞ・・・と思って昔のSSを探してみたら、





ありました。なんと6/29、2次の実装前ですかね?
まだみんなR3。とっておくとちょっと感慨深いものが(笑)


ちゃちゃっと成功と失敗して、次にセイレーン!




初の幼女ゲットになるかと思いましたが、残念!!
でもこの後に1枚ひろったのでまた誘拐予定です。ぐへへ。


こっからはサラマンと天使!!
最近kingさんが鷹に成功したけど実際にみてなかったから
成功はなさそうだなぁ・・・と思ってたら・・・なんと!!





サラマン成功!!!



一瞬、目を疑うね。これ。








名前は「スパイク・ワゼット」。
超かわいいんですが!!!
愛さんおめでとう!!めちゃくちゃうらやましい・・・
(テイム対象が2匹いたんだけど、自分の方についてきた子じゃなくて・・よかったw)




そしてその勢いのままエンジェル!!

過去3回フォケが失敗しているので雪辱戦。
(1/12くらいって話なのでまだまだなんでしょうけど・・)




見事なハートブレイク><
また拾えばいいさ!いつか天使を捕まえましょう!






僕は拾えないけど・・・orz







6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    久しぶりに一番乗りだ^^
    まずは、ジュディ空いているに笑いをこらえるのが大変でした^^;
    仕事中にPCに向かってニヤニヤしてたらさすがにまずい><

    チバさんは残念でしたね。
    確か、体脂肪率が6%とかじゃなかったけ?
    それがものすごい印象的でした。
    本当に会話が上手なマスタでしたね
    初めての移籍だったのでドキドキしていましたが色々フォローしていただいて
    大変やりやすかった記憶があります。
    落ち着いたら復帰することを願っています。

    テイムか・・・・
    +6借りてのテイムはなんだかやる気になりますね^^
    フォッケさんはいつでも空持ってるイメージだな
    今度はジュディ空でも拾って燃やしましょう。

    愛さんのサラは感動したね
    ウラヤマシスw

    僕・・オーク、天使残念でした><
    ま、また拾うよ^^

    ジュディさん・・・・あ、ここだけ記憶が無いw

    返信削除
  2. メキシカンダカンヌ2007年12月12日 12:32

    SECRET: 0
    ジュディC・・・
    店売りしてると、みんながもてるね^^(あんまりつれて歩きたくないけど・・・

    返信削除
  3. SECRET: 0
    「ジュディ」のスキルに
     「わすれんぼ:バフの更新を忘れる。クールタイム30分」
    っていうのがあるそうですね。
    あっ、ジュディさんじゃないですよ。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    妻夫木聡・・・プっ

    返信削除
  5. SECRET: 0
    &gt;きんぐ
    そそ、6%!!ムエタイだっけ?
    チバリもきんぐさんもマッチョキャラだったのにはびっくりしましたw
    Caravan~SeaQuarser~GCときんぐさん達とは長い付き合いだけどギルドには恵まれてるね。おかげですっかりラペオタクに・・@@
    テイムは残念でしたが、以前の7連敗?に比べれば・・・w
    まだまだきんぐさんにはお世話になりそうです。

    >ダカンヌ
    4000とかで売られてるんかなー。
    月光とかで拾って「げ・・・ジュディC・・いらね」とか言われるんかなー
    ベルトに挿すと「南君の恋人」的に楽しめます。
    ・・いらねw

    >バシカ
    基本パッシブ:「つっこまれなれ」
    成長パッシブ:「フォッケに任せる」
    ・・まで取得したので、
    進化パッシブ:「別のソサにやらせる」取得まで頑張ります!

    &gt;ベルヌ
    ごめん、どっちかっていったら福山だよね。え?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    いやしかし、実に惜しい人をなくしたな。
    いまごろ草葉の陰から皆の活躍を見ているはずだ。
    時折視線を感じるだろう。
    きっと丘の上からスナイパーライフルで頭を狙ってる。
    うん、きっと狙ってる!

    ときに福山は俺だろうどう考えても。

    返信削除