お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2008年4月6日日曜日

ありがとうございました!


今回のタイトルは迷わずこれです。


oβからずーっと一緒に遊んでいたきんぐさんが、
先日引退を決意し、ギルドから抜けました。

ちょうど3月の忙しい時期で最後の挨拶もできずだったので、
めちゃくちゃ悔いが残っており、
「ちゃんと挨拶したいし、そろそろ呼び出そう・・・」
・・・と思っていたところでしたが、
なんと焔天さんとのシージの応援にINしてくれました。



●反省会に登場するきんぐ

※ホライズンにいた方には白チャでご迷惑をおかけしたかもしれませんが、
久々の再会ということでご了承ください。

SSを見るとわかるんだけど、INしてこんだけ皆が喜ぶのは、
きんぐさんの人望だと思いました。それが嬉しくもあり、切なくもあり。

実は次の日にきんぐさんを呼び出して、最後にテイムしてもらおう・・・
・・と考えていたので、ホークマン(空)を1枚買っておいた自分。




最後という事でれぃさんのテイムカードを借りてお願いしました。

他のみんなも記念にコモン買ってきたり全チャでシャウトしたり大盤振る舞い。





パスのないきんぐさん、オルニトにのっていた。プッ





この日のきんぐさんはオルニトじゃなく・・・ノリにものっていた・・・



●雪成功

●幼女成功(SS忘れた)



●皿成功(なんとこの皿はもらった・・・@@)








・・・こ・・これはまさかホークマンも・・・!!!

今日のきんぐさんならやってくれそうな予感である。









・・・まぁサクっと失敗!!


思い出してみると・・・


豚・・成功(?)
雪・・失敗→成功
骨・・失敗→成功
赤・・失敗→成功
青・・失敗→成功
幼・・失敗→失敗→成功??

結構失敗多いのな!!


・・・でもそれでもコモンコンプできたのはそれだけ長い時間、一緒に遊んだって証拠。
どいつもみんなしっかり育てて進化にしてやるのだ。




きんぐさんと言えば、oβ時代から亀。自分が猫。
基本oβをシコシコシコシコやってる横で成長→進化と育っていく亀。
途中でそれぞれ、オークのネイミセル・赤ピクのマリーがメインになっちゃったけど、
自分の中ではお互いメインペットは亀と猫の印象でした。

その亀を今回譲り受けました。(Frauさんが気使ってくれた)



きんぐさんはOBしてないのを気にしてたけど、十分嬉しかったです。
引退するまで大事にしておきます!!



●ガジーラも目じゃない



さて、最後にブログで書く事も無いんですが、
個人的にきんぐさんにむけ。


oβ3日目くらいに修練島のケンタ辺りでPTを組んでから早1年半。
Caravan→FEZ→SeaQuarser→(結婚)→GrandChariotと、
ほんとまぁよくこんだけ遊んだもんです。

お互い初めてのオンラインゲームだったけど、
砂漠でオルニトから叩き落され死したり、水晶へヒーコラいったり、
朝の4時ごろまでギルドの事で相談したり、たくさんテイム頼んだり。

色々と思い出はありますが、ここまでMMOの人付き合いを楽しめたのは、
ふにゃーっとしてるけど筋の通ったきんぐさんが
ずっと一緒だったからだったとホントに思います。

「ジュディさん、ギルドにいれるばっかりでフォローしなきゃだめだよ」
「了解、ギルハンでもしておきます」(INできなそうなとき)
「無理しないでね」(自分が大変そうなとき)
「ど・・どま!!」(テイム失敗したとき)
「こらーーー!」(からかったとき)


・・・ときに厳しく、でも周囲がストレスを感じないように。
そのスタンスにはゲーム内に限らず、いい影響を受けたなぁと思います。

いなくなっちゃうのは正直なところ穴が大きいです。
代わりになるような人はきっとこれから先もいないです。

・・・でもGCの皆はきんぐさん以外にも頼れる人は多いしきっと大丈夫。
気にせず奥さんを大事にしてあげてくださいね。

たまにChivalryみたいにブログでも覗いて、
引退したくせに登場してもらえると嬉しいです。

んー・・・なんて書いたらいいか分からないな。
たくさん時間拘束しちゃって奥さんには悪い事しちゃったかもだけど、
一緒に遊べた事がラペで一番嬉しかった事なのは間違いなさそうです。
本当にありがとうございました。感謝です。










いなくなっちゃうのは寂しいけど、

なんちゅうかしんみりした終わり方じゃなくてよかった。

いつまでやるかわからんけどまだ楽しもうと思います。







8 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    うは><
    最後のSS寂しいな・・・・そんなの乗っけなくてもいいのにw
    いやいや、本当に長いこと一緒に遊べて楽しかったよー

    一年半あっという間だったね^^;
    今でもアナテマから助けてくれたジュディさんの姿が忘れられませんw
    あの時はまさか1年半もやるとは思ってなかったからね
    すべてはジュディさんがだまされて作ったCaravanのお陰かなw
    フォローか、懐かしいな・・・よく言ったね
    人を集めたからには責任が・・・なんてねw
    ジュディさんが一生懸命がんばってくれたお陰で僕も色々な出会いがありました。
    もっと薄い関係を想像していたオンラインゲームですが出会った人達がよかったのか深く深く友情を育めたと思います。
    本当にありがとう^^

    ってさようなら・・・って書きそうになったw
    さよならはしないぞーーーー

    返信削除
  2. SECRET: 0
    ちっ 書ききれなかった><

    放浪日記にへばりついてジュディさんの結婚祝いをしないといけないのだww
    お祝いされるだけでは失礼ですからね^^
    早くしてくれーーー
    ジュディさんに何度『リアルが大切ですよー』 といわれた事か・・・

    そっくりそのまま返します(フ
    でも、リアルよりギルド大切にしないとまたきんぐさんに怒られるよ!
    いつまでも、元気で明るいちょっとお馬鹿なジュディさんでいてください。

    更新は月に2回はお願いします。
    強制です。
    もし、更新を怠ると携帯に不幸のメールが届くでしょう(ぁ
    (ToT)/~~~

    返信削除
  3. SECRET: 0
    いやー最後のSS切ないなぁ~・・・w

    別に気使ったわけじゃないですよ~、私は既にkingさんからセイレーンとオークを頂いてましたし!
    何より私が持つと次郎と一緒に鍋にしちゃうし・・・(ぁ
    これからはkingさんに代わり、ジュディさんが守らなきゃですよ。
    私と次郎はいつまでも狙ってます(ぁ

    返信削除
  4. SECRET: 0
    ��4氏ラペ辞めちゃったんですか^^;
    俺も今辞めてますが('A`)
    俺はね~king市より他のキャラで遊んだ記憶が一杯ありますよ b

    そっか~毎晩yes枕になったのね。

    そんな俺は今日もづでぶきさんが操る
    東海道新幹線で岐阜羽島に来ております。

    俺は年度末、年度明けそして当分NO枕でしょう (´;ω;`)

    3次になったら44氏帰ってくるんだよね?w

    返信削除
  5. SECRET: 0
    昔からずっと一緒に頑張ってきた子がいなくなっちゃうと寂しくなるよね・・・。

    最後のSSとか見たらちょっと泣きそぉに!
    何でアタシが泣かなきゃいけないの!

    Kingさんとはあんまりお話したことなかったけど、同じブリーダーってことでチェックしてたのは秘密です(^^ゞ もしまたラペに来ることがあったら:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

    よくわかんないんだけどお嫁さんお大事にねぇo(*^▽^*)o

    返信削除
  6. SECRET: 0
    亀さんのことはジュディさんしっかり守ってくださいね
    Frauさんと次郎さんは殻も食べてしまいそう・・・w

    あら・・・・さん・・・・えっ・・・・わからん><
    同じく引退組みの方のようなので
    3次が来たら一緒に復帰しましょう^^(駄

    コチャピさんコメントありがとうございます^^
    僕のブログじゃないけどね^^;
    少しだけ人見知りなぼくなのでダカンヌさんとかが誘ってくれないと
    なかなか会う機会もありませんでしたが
    当然僕もチェックしてましたよ~
    鰤バフを皆にかけてMP無くなりそうな時に
    ペットを迷わず食ってる姿などは特に勉強になりました^^
    また、お会いする機会がありましたらこちらこそよろしくお願いします。

    返信削除
  7. あら。黎明でしたw2008年4月12日 23:30

    SECRET: 0
    名前入れるところを…タイトル欄と間違えちゃった(駄

    返信削除
  8. SECRET: 0
    >きんぐさん
    遅くなっちゃったけどコメントながっw
    結婚かー。ゲーム嫌いのうちの相方と結婚・・・そこで引退確定ですw でも人にさんざん言っておいてあんまりかまってないので、雲行きがあやし・・・おっと!ともあれバランスよく遊ぶぜよーw

    >Frauさん
    やっぱりきんぐさんというとエキペドンは思い入れがあったしねーw
    鍋にならないように腰元にひっそり忍ばせておきます。

    >黎明さん
    相変わらず出張族ねぇ@@
    3次きたらみんな復帰したらいいのさ。
    しかし・・3次なんて北京の次のオリンピックの頃とかっぽそうでやだw

    >コチャピさん
    迷わずペットを食う人になってますがw
    たしかにいい関係を築けた人がいなくなっちゃうのはほんと寂しいの一言だねー。
    BlackSpotも仲が良さそうなので、そこが実はちょっと心配でもあり。でも自分がそう思えるギルドって少ないと思うし素敵だと思いまっす。ギルドは違えどがんばろー!

    返信削除