お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2008年5月12日月曜日

シージをふりかえる。


【緊急のお知らせ】
────────────────────────────────
Mt芹ちゃんに登る時は、入山料1.5mになりましたょ
(原油価格上昇に伴い)

────────────────────────────────



●芹ちゃんとの関係について問いただされるF田首相。



Hello.5月は姉ちゃんの誕生日。シージの時にPCをとられても
and Aの鞄を買ってあげる心優しいジュディです。(自分が使いたい)




●アルフィーユR5達成
巫女さん魔獣のアルフィーユがR5達成!
「かわいいから」って事でR5服を着たかったらしい。
同じトゲトゲ装備でワンショット。レイドはバシカさんとトリオでいくよー!





●佐為さん加入
シクルトでヤンキー座りしていたFrauさんにおそるおそる声をかけてくれたそうで、
先日加入いただきました。エリスンで話かけたら、ブログを見てくれてるそうで、
ジュディとばれてました。ありがとうございます。
最近は新人さんがすごい勢いで増えていてびっくり。
Ep5も噂が絶えないしみんなで楽しめるといいなと思います。




●シージ後の人文字の会


さて、5/10は坑道1にてVirionさんとシージがありました。
白鯖唯一のカンスト鰤さん始め、R6↑がたくさんいるギルドなので、
みんな開始前からてんやわんや。
シージのルールについてwisをもらった愛さんは
「芸能人と接してる気分でした」とまで@@

戦力は相手さん2PT、うち3.5PTくらいだったのかな。
序盤は敵さん、3人ずつくらいの少数で多方向からバラバラに攻め込み。
うちは分岐でどっしり様子見をしてたので、3-5人程度なら問題なし。ちゃちゃっと防衛。

そう簡単にはいかないと思わせられたのか、
その後55魚から全部隊でしかけてきました。
分岐に1.5PT、ゴリ側に2PTでこっちは対応。
でもさすがに同規模だと力負け・・・
ジリジリと押されてゴリ制圧

ここでイノ側に1PT送って陽動をしかけましたが、
これが裏目に出て、がら空きの分岐を通られて69をとられる><
ダッシュで戻って69を取り返しにいくも、 ゴリ側PTは死に戻りで対応しきれず、コア前まで押し込まれる・・。
イノ陽動部隊が戻るもバラけて各個撃破・・。
やっぱり高レベの人はプレイ時間が長いだけあって アシストやら威嚇やら使い方がうまい。
油断するとあっという間に昇天でした。 

とはいえ人数で勝るので全員戻った後は コア→69取り返し。 
ここで今回は乙かさんにやられた「アサシンの陽動」をしかけてみる。
要所でフォッケ、エロ3、紅葉の3名が大活躍。ほんとアサの動きがよかった。 
自分のいる1.5PTの分岐に某鰤さん含む1PTが来ましたが、
陽動成功でうまい具合に戦力がバラけたようで、 無難に防衛成功。
(2割くらいしか当たらなかったけどw) 

多分ここで再度全軍でゴリ方面に来てたのかな。
でもイノ側からダカンヌさん達2PTが55魚制圧。
これがキモになったみたいで、さらに自分達1PT援軍もイノから侵攻して一気に石へ。
相手さんもリロ戻りするも3PT合流したので数で押しこみ。 
後は1PTが迎撃。2PTが石制圧に向かって無事に石破壊。
最後は軍師の作戦がナイスに決まって 1時間ちょっとのなかなか内容のあるシージでした。
(まぁ、人数差ないとあれは勝てませんが・・・)

・Vs 焔天(2007/9/30) ×
・Vs RoyalComposure(2007/11/10) ×
・Vs Sleeping Forest(2007/11/24) ×
・Vs 黄昏の蟹(2007/12/29) ×
・Vs TwilightCat(2008/01/19) ×
・Vs 黄昏の蟹(2008/01/26) ×
・Vs FortunesWheel(2008/02/03) ○
・Vs 花鳥風月(2008/03/02) ○
・Vs 黄昏の蟹(2008/03/30) ×
・Vs 月華の戦神(2008/03/23) ○
・Vs 乙か連合(2008/04/26) ×


振り返ってみれば、
「蟹みたいに単独で頑張れるG目指そう!」
・・って事で連合のお誘いも断って敗戦続きだったGCですが、
こつこつ頑張ってきた甲斐もあったのか最近は単独Gとして
なかなかの実力になってきた気がします。

でも廃人気質があんまりいないので、
成熟期に入ってきたのかなという気もちょっとします。
最近新人さんが増えたからまだ伸びるかしら・・・

まぁシージより、ストレスなく遊べるギルド第一で頑張りたいっすねー。
それじゃこの辺りでSee You!!







5 件のコメント:

  1. ハリントンB2008年5月12日 4:17

    SECRET: 0
    防衛おめでとうです。

    人文字良いですね。うちは漢字なんで無理ですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    芹ちゃん山に登るのに1.5M@@
    いい値段とるなぁw

    とりあえずシージ+集合SSおつかれさまw
    人数が増えてきて、PT間での連携がうまくなってきて、いい感じになってきたねぇ。
    だた、みんな本当にLv上げ110後半からとまってるw
    119でとまった俺も人のこと言えないですがw
    サブが楽しくて・・・

    ちなみに、巫女さんとの2ショットは左が巫女さんとみた!!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    ヤンキー座りとは何さw
    今日も今日で、お声を掛けて頂けましたよ!
    品格あるが故と疑う余地なかれでしょう!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    ぁっ必ず入山する時は『入山料』払ってね!
    絶対の絶対だょ!!
    それではお出掛けしてきま~す☆

    PS.コメント書くのにタグ使えないのね・・・ショボボン

    返信削除
  5. SECRET: 0
    おお~のせていひひあぢddj・・・
    感激^^
    ヤンキー座りw

    返信削除