お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2008年9月24日水曜日

Ep5 2ndStage体験あれこれ


急いで仕事片付けて帰ったらサイフを会社に忘れました。

交通機関はSuicaでやり過ごしました。ジュディです。



というわけでEp5-2ndStage実装です。

皿鯖は完全アウト。白鯖もカクカク・巻き戻りと非常にカオスな感じで、
結局22:45-4:00まで緊急メンテになりました。残念。


短い時間だったけどINできたのでファーストインプレッションをば。

まず言われてたようにスキルダメが大幅に上昇しました。

ヲリ、アサシン、クレ、ブリ、魔獣・・・
どの職も強化されているようでした。

当然マジも強化されておりまして、スキルメインの職。
その恩恵はかなり大きそうな感じでした。


マジの命のFA/RB。大体3~4倍のダメージになりましたが、
MP消費が2倍になったのでどの職もそうみたいですがMP調節が大変に。



わかりづらいけどダークスパイラル。空から降ってくるようになりました。
8000-13000 * 13発といった感じでこちらも3~4倍の強化。
ただ範囲ダメ分散されるようになったらしいのでシージで複数人対象だと以前と同じくらいかな?

-その他のスキル-

●ファイアボール
同じLvならFAより強くなってました。FAのLv1が消費Mp40に比べ、
Mp21で使用できます。でも詠唱が1秒近くあるのでやっぱりいらないかなー

●フレイムバーン
一度使ってみた感じファイアボールと同じ。持続ダメはまだ未検証。

●ファイアブラスト
まだ使ってないけど、C強化でのmp消費がかなり大きくなっていて、
+4でmp約-200でした。Lv1で消費Mpが500前後なのでアリっちゃアリかも?

●ライトニング
きたよきたよ。スタン率7割くらいに上方修正!!
ようやくスタン→FA/RB連打コンボが復活しそうです。

●スプラッシュサンダー
これもスタン率UPみたいでだいぶ強化された感じ。詠唱は相変わらず長いんですが、
雷系はクリティカルが出やすくて14k前後の範囲ダメ。いいかも><

●ヘブンズブレーカー
あんまり変化なし?ダメは増えてたけど、スタン修正がきたので、
Mpを食うスプラッシュサンダー・・・という印象でした。どうなんかなぁ。

●サンダースレイヤー
単発ダメならこれが一番大きそう?だいぶマシなスキルに。
ただ詠唱つき+短距離+mp消費がデカイ。
結局FA/RB連打になりそうなのであんまりかな・・・

●メテオシャワー
ダメがちょこっと増えたけど基本的にはあんまり変わってません。
びっくりなのはC効果。+4で消費mp-270でした。すごい!

●ライフリーチ
劇的に回復するようになった!と聞いてたんですが、
Lv1で使用している限りは思ったほどでも・・・
Maxで使えば3000-4000くらい回復するのだろか。

●ダークネスアロー
ダメは大きいですが、
相変わらずMp消費減らない。詠唱長い。やっぱりいらない子っぽいです。


その他はそれほど変化の印象なし・・・。




バフをもらって精神特化で都市遺跡に行ったら普通に狩りができました。
マルドゥカソウルもメテオなしでこの通り。ひどい火力です。


なんて思ってマルソロしてたら

しげさんが「マルでPKに襲われた!」との事。



某有名車の名前・・・


よく見たら近くにいるよ!!






フルバフだよ!!





襲ってきたよ!!



・・・でも今日の自分は負ける気がしなかったので・・・




さらっと撃退。

・・・ドキドキした・・・と思ってたら・・・


ビン使って復活してきたよ!


とりあえずメアで眠ってもらってスパイラルのCT待ってたけど、
間に合わなかったのでマリーさんに暴れてもらいました。あぶあぶ。





ベアロードにいこうと思ったら緊急メンテ。
うーむ残念。また明日。

<その他>
・キリン速かったです。でも動きが気持ち悪かったです。
・R6防具のダサさにびっくり。でも新しい杖は死ぬほどほ・・ほしい・・・@@
・MobのHp上昇は10%くらい?火力上昇してるので大して気になりませんでした。
・サブメニューが追加されてました。意外と使いやすいかも?







<マジ総括>
スキル連打大変・PTには参加しづらい・柔らかい
・・・の3苦でどうも人口の少ないマジでしたが、
今回のアプデで劇的に火力があがったので、
人口増とCが値上がりが必至な予感です。

Ep3時の高火力イメージに戻りましたが、
当時の連打スキルは接近のみだった事を考えると、
多分今回のアプデがマジシャンの最盛期な気がします。
今後は落ちるだけなのは間違いないと思う・・・
不遇で人口少ないのが良かったのに・・・orz

ソロはMP消費がどうやるか次第だけど、
多分1.5倍くらいの時給が出せる気がします。
当たればどんだけ格上の狩場でも問題なさげ。

ダンジョンPTではダークネスセイバーが必須になりそうで、
下手にやると人間赤ピク化してタゲをとって嫌がられ
ますますPTに行きづらくなりそうです。

でもクレバーさが求められる楽しみが戻ってきたし
マジPT作ったら白竜はすごいペースで狩れそうだし、
マルソロがちょっと楽しくなりそうなのはうれしいかな。





でも一番うれしかったのは







フォッケの復帰でレベル帯も揃ってきたGCの懐かしい面々と
2ndStageをワイワイ遊べそうな事です。
1stStageは萎えたからなぁ・・・




とりあえずアプデの内容は自分は満足な感じでした。
でも、いかんせんこの緊急メンテは頂けません・・・
早く明日になんないかなー!!



残業確定っぽいけど・・・orz









1 件のコメント:

  1. ┃電柱┃ω・`) うえお2008年9月26日 1:46

    SECRET: 0
    さすがじゅでぇ~さん!R6PK魔のナイトも一瞬でぼこぼこですな!





    (ノд・。) グスン

    返信削除