お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2011年3月15日火曜日

余震

日を追う事に増える不明者・死者の数、

輪番停電に、都内でも電池やガソリンの不足。

被災地から離れた東京でもちょっとした影響が出てきて、

「おお、やべー!流されてる!」

・・・と職場のテレビを見ながら雑談してた頃の自分は

平和ボケしてたんかなーと今になると思う。




眠いながら電車に揺られ仕事にいって、

メシ食べて雑談して、

帰って風呂にはいって、ラペやって、

家族や大事な人がいる。

そういう普段の当たり前ってほんと幸せなんだなーと改めて気付かされる。

さすがにちょっとラペやる気にはなれないけど。



普段の当たり前が崩された被災者の方や、

普段の当たり前を犠牲にして何かを守ってる方もいる。

自分は自分なりに伸ばした手の届く範囲の当たり前を大事にしようと思うばかりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿