お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2011年3月7日月曜日

逃げろ!種族別おにごっこ in 修練島!

※裏釣りで死ぬじゅで氏と壁クレgetcheさん

サブで砲台にする予定だったジュディは5分後の世界にいたので、
まったく火力貢献できませんでした。アイタタタ・・・(゜ぺ)

一度だけ裏野良に参加させてもらった時に見たのと、
腹黒こと庵慈に教えてもらってぼちぼちと。

3匹のうち1匹を残すようにクロークして残すらしく
3匹倒しちゃうと次は10分たたないと沸かないそうです。
1匹目にチプ、2匹目にメア、3匹目を解除ってのがいいみたい。
色んなノウハウを考えだすもんですなー。



裏はEXPはいいですが眠くなるのはなんともはや。
釣りペースあげてリンク処理やら活用するような
ギリギリの狩りができるようにすればそんな事いってる場合じゃないんだけど、
やっぱり安全第一に考えちゃうので悩ましいところですね。
どっちかっちゅうと表のが好きなのは変わらないみたいです。


※覚えたてのクロークをついつい無駄にやってしまうじゅで氏のイメージ















さて、話は変わりまして連合先のPELLERSのシャーノさんから、
「連合イベントをやりませんか?」との提案でイベント!





「逃げろ!種族別鬼ごっこin修練島!」
                                       (藤岡弘風に読むと良)


※集合時間にあきらかにイタズラされているシャーノさん
デーヴァ・ガイア・アシュラの3種族別のPTをつくって、
それとは別に各種族から鬼役を一人ずつ集めた「鬼PT」を作ります。
あっしはアシュラ族の鬼役。
鬼役以外は修練島をオルニトで逃げ。
鬼は手持ちのバフ(自分はウインドウエポン)を、
自分以外の種族を見つけてかける。そんな鬼ごっこゲーム。

ただシャノさんが冴えてて一捻り。
逃げてるメンバーと鬼はささで情報のリークができて、
「○○さんが銀杏の森に・・」「鬼そっちいったー」とかできちゃうわけです。
これが有効活用されたのか自分は全然見つけられず、

恥ずかしい隠れ方をしてた、まじゅさん・ユリナを見つけたので満足ですが
結局アシュラは最下位でした。ざーんねん( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

※たそがれてたら捕まった恥ずかしいユリナ。ざまぁ('A`)




PELLERSさんはマスターのシャノさん企画で過去にも色々やってるみたい。
物腰もまれにみる丁寧さのシャノさん。
やっぱりギルドを長く続けるだけの魅力のある方ですな。
企画進行ありがとう!お疲れさまでした!


(゜ぺ)

1 件のコメント: