お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2008年1月14日月曜日

一番のお金は時間ですよ





結局黄金ネズミが揃ったのは2回。

そのうち両方とも羽でした・・・。

うちのギルドでも天使とか赤でてたのになぁ・・・残念。


「羽だぁぁぁあ~」



・・・とギルチャで騒いでた時の一場面。












      ちょっと、バシカさん・・・





さすがに全チャはまずい!!



バシカさんが2体召喚でたまに
バフかかってる方を消すのがバレてしまう!!



・・・とCore3Duo6.8GHzのジュディ氏のCPUがフル回転。











完璧なフォロー!!



Frauさん(Amia)さんが変な事言ってるなぁ・・・って思ってたら・・・











はい、しっかりネタにさせて頂きましたよw






そういえば先日シクルトで挙動不審にしていたら、




また違う方から応援メッセージを頂きました。どうもありがとう!



もしかして、ブラックメール的なもので実は黎明さんあたりのサブか!?

・・・なんてひねくれた事をちょっと考えたとか考えてないとか・・・



くだらないブログですが本当にありがとうございます。

実はこのRappelzのブログ。個人的にお手本にしてた方がいて、
今は引退されてしまったそうですが、
皿鯖のさんにぃさんのブログみたいに
ある程度考察なんかもできたらいいなと思っていました。
・・ともあれレベルも白鯖では並なので大した事は書けずネタばっかりですが^^;


もうちょいで赤ピクが進化になるので進化したら色々書いてみたいと思ってます。



今日はお金稼ぎの話。

ラペはSS買ったり、武器やカードを強化したり、
やれFrauさんみたいにクレなのに両手剣を光らせる
くらいになってしまうといくらお金があっても足りません。。。

そこで個人的にルピを貯める方法を色々考えてみました!!
貧乏人だらけのGCの皆さん。参考にしてくださいね!

①月光ソロ
お金稼ぎには一番一般的じゃないかと思います。自殺を利用しながらR4くらいのペットをもってればラクとドロップで時間あたり、1~2Mくらい+あわよくばクレCが狙えるので、数日篭っていれば10M単位の貯金もできるような気がします。
自分はオーク、亀、赤、猫がR4↑になっていますが、試してみたところ赤ピク+斧でスキルレベル下げて、赤チプ+青チプで入り口のザコをやるのが一番効率がよさそうなイメージでした。
ある程度アクティブスキルが多い方がテンポはよさそうです。

②コモン狙いフィールド
①海岸沿い:オーク+鷹
②パル:天使+雪
③漆黒:天使+馬 or 天使+青
④砂漠:皿+赤
・・・この辺りの狩場で1週間篭ってればまずコモンのCは拾えると思います。
空でも10M近く、入りなら20Mになるので運しだいなところはありますが、
月光に比べ場所変えつつやればレベルも調節できるので悪くないと思います。

③パル少数PT
レベル帯にもよりますが95-110の間なら、イラムシの先のV字や、鹿近くの弓部屋の少数がかなりオススメです。トリオでいけば2時間やれば高い確率で1,2個のR5STが期待できるので、時給換算すればかなり高いと思います。(売るのがもったいないですが・・)

④テイム関連
テイム代行や、空きCを買ってテイムして売る。
前者は一時期我先に・・という感じで代行屋が増えましたが、
意外と時間が手間だったり成功率から月光なんかの方が稼げるというのが
一般的な印象になってきたのでしょうか?
変な人に当たると晒されたりもしちゃいそうですしね。
後者はテイムCの強化具合が高くてもコモンは30-40%程度の確率だと思うので、成功しても相場より実入りの値段を高くしないときっと元がとれないはず・・・@@

⑤ベルトペット販売
レベル40くらいのペットなら高レベルになってくるとすぐに育てられるので、
1Mあたりで売れればよい稼ぎになるのかと思います。
・・・でも野良で基本ペットはやめましょう!!




・・・というわけで結局何が一番いいんだよ?って話ですが、

個人的には、自殺しまくったBS+赤で2体召喚で基本ペット育成。

・・・でどのくらい稼げそうなもんか気になってます。






でもルピ貯めるならまず、









倉庫の帰還書9000個売らなきゃ!!







4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    ちょっとー!w アタシはエドさんがWisしてみたっていったから乗ってみただけだよぉ(/_<。) 心配したのに裏ではこんなやり取りがあったのね・・・(´;ω;`)
    ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

    返信削除
  2. 黎明@大泉2008年1月14日 17:43

    SECRET: 0
    綺麗な三段落ち b

    黙って月光でラク10LVネックつけて稼ぎましょう。
    フィールドはこんでて駄目。
    R2月光→R3坑道と繋がって行けますから。
    腐敗にしたって、鈴井にしたって最初は邪な気持ちで育てましたが
    今となっては育ててよかったと思ってますよ。
    月光でおいしいもん(駄

    大泉で時給1M↑は楽に行けます b

    返信削除
  3. SECRET: 0
    はい、ネタにされましたよと。
    ジュディさんには誤爆を助けていただいて感謝の言葉もありません。
    自分もジュディさんにwisしようと思ったことは内緒。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    >コチャピさん
    心配してくれたなら本当にありがとう><
    でも・・・だって・・・おいしかったんだもの・・・w
    そんな二人が大好きですw

    >黎明さん
    月光はペットが育たないのがせつなくってねぇ@@
    バトサマで強いペット2体だせばいいのに片方はついつい
    基本猫を出してしまいます。R3クラスを乱獲できるようになると時給もうまうまですねー。目標はR4のソロ乱獲!(いつだろう・・

    >バシカさん
    全チャで誤爆はさすがにびっくりしましたよっ!
    最近はバシカさんのおかげで放浪日誌のネタに困らないのもナイショ。

    返信削除