お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2008年1月4日金曜日

賀正




前回の日記と打って変わって成功連発。
(なんと全部スキル合成です)


あけましておめでとうございます。
新年いかがお過ごしでしょうか。
「行く年来る年」を見ないと年が明けた気がしないので、
ラペ年越しはしなかったジュディです。

さて、人の少なかった年末年始でしたが、
それでも結構いろいろあるもんです。



【Crystal Bell R6達成】
まずはクリベル。R6達成おめでとう!
フィールドで釣りして手伝ってたつもりが、
逆に経験を吸ってたという始末でしたが、
達成できて何より~!!



【フォケの骨フルOB終了!】
続いてフォケの骨、Connection Lost。
ついにフルOB終了~!!!
残り数%になって達成の瞬間を見ようと
また吸ってたという始末でしたが、
こちらも無事に達成~



んで進化~!!




きんぐさんのペットもそうだけど、
付き合いが長い人のペットの進化は
結構うれしいもんです。
・・そして毎回OBを挫折しそうになります(笑)


その後でフォケが黄金ネズミから出した天使をテイムに~




・・・あれ、この光景・・・つい先日の日記に・・・Dejavu・・・



さて、そんなわけで始まった、新年ラペ。
今日はマスタが東名高速で渋滞に巻き込まれて、
レイドができなかったので(ぶーぶー)

GrandChariot 新年PvP大会

・・を催しました。




詳細はギルドHPのBBS参照。
ここでは対戦結果をば。



※進行に気をとられ・・・まったくSSを撮ってないという・・><


第1試合: 愛飢え男(110) vs フォッケウルフ(116)

"GCの壁"こと愛さんと、"GCのスタンの鬼"、フォッケの対戦。

予想数は、3:5。

個人的にはフォケのスタン地獄で何度も苦汁を舐めさせられてるだけに、
愛さんもさすがに厳しいかなぁ・・・なんて思ってたら・・・




なんと愛さん圧勝!
HP8割くらいを残しての勝利でした。
ナイトはスキルのコンボで火力も高く、アサシンにはやっぱり天敵のようです。



第2試合: バシカ(111) vs ジュディ(112)

"GCの暴れん坊将軍"ことバシカさんと、"GCの妻夫木聡"、ジュディの対戦。

予想数は、6:2。

実は先日PvPテスト時に対戦した際に、メテオありだったにも関わらず、
その火力に押し切られたという・・リベンジ戦でした。

バシカさんのペットはイエティだったので突進スタンを決められたら最後!!

初発ナイトメアで眠らせてやらぁ!!

・・・と思ったら・・・ミス@@





げぇぇ!!



案の定バシカさんの長距離スタンが飛んでくる始末。

運よくスタンにはならなかったので、距離をダッシュでとって・・・

必死のメテオ→スパイラル→赤ピコ威嚇→赤ピコスキル連打

・・・でなんとか勝ち。

ちょっとしか殴られてないのにHPの半分をもってかれての
結構しんどい試合でした><

やっぱりあの火力は恐ろしい。
シージなんかでは足止めができる人がサポートすればかなり魔獣士は強いと思います。



第3試合: 至緒(112) vs CrystalBell(120)

"巡回パンダ"こと至緒さんと、"ホラの主"、クリベルの対戦。

予想数は、3:5。

両者バフ職という事で、自慢のバフをお互いにかけた状態での対戦。


試合はガチの殴りあい。
両者の大きな差の、「足の速さ」で至緒さんが距離をうまくとったんだけど、
そこはクリベル。スネアでキャッチ。
ペットがセイレンという事もあり逃げ回るにはちょと辛かった><
クリベルの硬さも目立った試合でした。


・・というわけで勝者クリベル。





第4試合: CrystalBell(120) vs hayabusa010(111)

続いてそのクリベルに「ばあさん」と口の悪い子hayabusaさんが挑戦。

予想数は、6:1。

手数とスタンの多さから、ヒーラーには嫌われるアサシン。

両者ペットをサモンした後殴り合い開始~



hayabusaさんはまずクリベルの進化セイレンを倒す策に。
赤ピク持ちなので瞬発力は非常に高い。

見事セイレンを撃破。
でもその時間にクリベル本体に奪われたHPが70%ほど・・・@@
肉を食べながら自慢の足で時間を稼ぐも、
見事にきまったスネアから殴りでとどめ。



・・というわけで本体の火力もバカにならないクリベルの勝ち!!!






第5試合: フォッケウルフ(116) vs ジュディ(112)

"音速の闇風つっこみ"ことフォッケと、"GCの福山雅春"、ジュディの対戦。

予想数は、2:4。

最近は一緒に狩りしてる時間も長いので、お互いの手の内はバレバレ。
いかに組み合わせで相手を封じるか・・・


・・・ってあたしゃスタンされる前にメテオしかないよっ!!



・・・と思いましたが、まずフォケの骨のサモンをつぶすために、
ダッシュでナイトメアにGO!!!!




うへ、ミスでた@@



・・と実はここでフォケもヘッドをミス。

すぐにラッシュのスタンからまくしたててくるも・・・

たしか骨がいなかったのかな?スタンの切れ目があったので・・・

必死のメテオ→赤ピコ召喚→スパイラル→赤ピコ威嚇→赤ピコスキル連打(またか)





・・・KYといわれようが勝ちなのだよ!!!

試合に勝って勝負に負けた・・本当にそんなソーサラです 凹○



うー長い・・・というわけで2部構成、前編を終了します!(急遽)

また来週!!ノシノシ







7 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    何気に予想が3位だったあなたの黎明です ○┓ペコ

    じゅでさん…何気に強いんだね(ぁ

    個人的には同郷のバシカさんが勝って嬉しかったなw

    返信削除
  2. 黎明@追記2008年1月4日 13:17

    SECRET: 0
    つまぶき→濱口優
    ふくやま→出川哲郎 b

    |彡サッ

    返信削除
  3. SECRET: 0
    あけおめ、ことよろり!

    ヅディー結構強いんだな。
    でも、福山は常識的に考えて俺だろう。ピャーン

    シージで勝つ方法みっけたぞ!
    GF8800GTS:G92買っちゃうんだ。
    3DMark06 Score:13308とか出ちゃうんだぞ!
    そうなんだ自慢なんだ、でも引退してるんだ。

    PS.時間できそうなんで復帰考え中・・・
    PSP.欲しい

    返信削除
  4. SECRET: 0
    おっと、いけねぇ!
    俺のブログもたまには覗いてちょーだいさ。

    http://chivalry-ex.jugem.jp/

    まぁ、たいした事書いてないけどさ。
    よし、連続2レスで黎明ピャンに並んだ!
    ナイスゲッツ!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    >黎明さん
    1位とったどーーーーーーーーーー!!
    これでユウコリンと付き合えると思います。
    ・・・あほかっ!!
    3位おめでとう!何気に結構予想外の試合も多かった><
    そういえば黎明さんの出身地の宿場町が、今自分の住んでる所??・・と思ってるジュディでした。

    >Chivalry
    あけましておめでとう!
    チバリもブログ持ってたとは!
    他ゲー早く卒業しちゃいなYO!
    8800GTSでやったらラペルズきっと楽しいYO~!!
    PS.元気です俊平

    返信削除
  6. 黎明@チバリンサンラブ2008年1月7日 0:49

    SECRET: 0
    出身 お江戸 品川区
    住処 納豆王国 かすみがうら。
    これで分かる?w
    宿場町は京浜急行の駅にもなってるヂャマイカ b

    返信削除
  7. SECRET: 0
    >黎明さん
    残念なことにそんなシティーボーイじゃありませんでした><
    宿場の定義が間違ってたかなー@@
    でも近くてびっくりでしたねーw

    返信削除