お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2009年10月3日土曜日

くまとパルミルと私


愛するコアラの為、毎日~磨いて~いたいくまー

・・というわけで

エロさんに誘われたこともあり74のDMを34まで落とした。
すげー時間かかった・・・



でも34以下熊、かなり楽しい。

Ep4で実装されて以来まともに使ったことのない
ファイアフィールドとファイアストームがあんなに輝くなんて・・・
ライオンで




ぐわーっ




・・と集めて




範囲魔法で




どわーっ





・・・とまとめ狩り。マジの夢です。






でもたまにタゲ管理をミスって


のわーっ!



・・・と懐かしのパパス。サンチョもいたね!






たくさんあつめてフィア使うと大混乱状態に。
気分はドリフの舞台転換。テンテケテッテーテッテー♪





・・というわけで攻略法というか勉強も兼ねて備忘録。

・部屋の熊を集めて範囲魔法で一掃するのが早い
 ⇒この時まとめてひきつけてから青ピク使うとヒールヘイトでタゲ管理が楽
 ⇒リポップまでの時間を考えてまずはA熊部屋から。沸き待ちに他の部屋へ。
・範囲魔法の数を考えるとソサが一番向いていそう?
・スプラッシュサンダーなどダメ分散のあるスキルはイマイチ
・ファイアストームは分散なしなので効果的
・ライトニングフィールド、ファイアフィールドも有効
・DMはトラップ系。ソサはストームの上限がDMより高いのでそっち
・チーターなんとかを使うとすごい移動速度早い
・R2はMP管理がしんどい
・R2装備はOE効果が少ないので魔力耳とかベルトの魔力UP、サザンブリーズなどの強化が大事
・くまボスは倒すと泣くけどコープスMPで即消せるw
・コープスマインの範囲はかなり狭い?
・2PC,3PCの人もいるけど皆で協力!




▼深夜に知らない方とペアにて。
青死んだりまだまだ課題山積み。でもとりあえずソロクリアはいけそだ。







話は変わりましてパルミル@1でシージ。うちは3PT、相手さんが4PTくらい?
元GCや顔見知りがやけに多くてどきどきしました。
モジやらもみじやらエドさんらや知り合いがいるシージでかなり楽しめました。

「おめぇ!!ここであったが百年目!!ksdhふじえだljkhfヵsy!!!」

・・って感じになります。

【感想】
・ずーっと単独Gだったので連合シージ初体験。普段チャットしない人と面識ができるっていいね。
・ダカンヌさんの眠ってる子への仕打ちは情け容赦ない
・やっぱり前衛がもうちょい欲しい
・パルは逃げたり隠れたりなかなか頭を使う
・待ち構えてたしおしおに華麗な封印を食らったのはラペ歴の中でもトップクラスの屈辱にw
・コチャさんこと夜乃羽さん。エドさんとのコンビを見れてちょっと嬉しい。
・でもこいつらいい動きで粘着するからめんどいww
 SSはちょうどぬっころされた時。ちくしょーw



人数的にも作戦的にも完敗だったけど2時間たっぷり楽しめたいいシージでした。
うちも出席率が高くてこんなに戦力あるのね!って感じで、
サブのレベル上げてる場合じゃないかしら・・・








3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    クマ、いいよね!クマ、楽しいよね!
    アタシもクマしたいんだけど…。
    今の状態じゃ余裕で落ちちゃうよ…orz
    モジんトコ行ったら、一緒に遊んでね!
    それまで、良いクマを~!

    返信削除
  2. ┃電柱┃ω・`)2009年10月9日 22:45

    SECRET: 0
    くま・・いきたいのに140↑PTがない・・

    返信削除
  3. SECRET: 0
    先日はしーじありがとうございました♪
    メテオで瞬殺され・・・。
    くそぅ、じゅじゅで出てれば・・・!
    と 思いましたw

    うちの2トップは健在でそ♪
    まぁ今はたまにしか見られないレアですけどねんw
    また機会があったら((ヾ(○・ω・)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

    返信削除