お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2009年10月14日水曜日

マジでマジばっかり



R6ソサやって、R5DMやってR2熊DMをやる。
もうマジばっかりでFA/LB連打の日々。

そんなわけでDMのトレモロさんがR5になりました。



しっくりくる懐かしい装い。
ちなみに赤ピクはルティさんから買ったやつ。進化までさせたいもんだ。


振り返ってみるとちょうど2年前くらいにR5になったらしい。




・・・2年前だとっ!?


そう思うと我ながらホントよくやってるねー。Rappelz。


ちょうどGCに合流したくらい。これ自分の初めてのシージの反省会の様子





エドさんがまだ4世の頃です。きもっ!!




振り返るジュディ的GCの歴史

<2007.秋>
FrauさんをツテにSeaQuaserから合流。当時は30人キャラの小さいギルドでした。
現メンバーでは先輩として、愛さん、しげさん、ダカンヌさんが既にいました。

ちょうどパルミルが実装された時期でギルハンを一緒にしたのを覚えてます。
この時期クレ友のいない寂しいジュディ&フォッケは野良クレ募集で巫女さんと一度PTしてまして、
「いいクレだったねぇ」と話をしてた記憶が。まだろくに面識ないってのが面白い。

<2007.冬>
スパナさん、クリベル、ベルヌさん、ステさんあたりが加入して「クレ多すぎじゃね?」という時期。
愛さんのスパイク(皿)のテイムに成功したのもこの頃みたい。
新年PVP大会なんてギルドイベントもやってました。
マリーのフルOBが終わったのもこの頃。

<2008.春>
巫女さん、りさの姉御、エロさん、うま、みなみん、さいさんあたりの加入時期かな?
結構人数が増えてきてそこそこシージができるようになってきてGCが形になってきた
第一期とでもいうような時期だと思いますが、パル実装から半年以上アプデがなくて
時期的にも春に向かうにつれラペは全体的に過疎ムードに向かってた気がします。
でもテイムリレーイベントやったりそれなりに楽しんでたみたい。芹子のパンテラ売りますは今みても面白い。

<2008.夏>
EP5実装。ターヘルやR6武器が実装されて、
自分もそれにあわせてR6になったみたいです。
ただペットのスキル統一化で幅が無くなったのに萎えたのか、
活動休止宣言

<2008.秋>
EP5-2実装にあわせ活動再開。リスさんやForcaさんはこの時期なんだね。
復帰早々雪原の狼のぐるぐる狩りに戸惑ったのをよく覚えてます。
あと馬さん達とターヘルでよくギルハンしてた記憶が。みなみんと釣り談義に花を咲かせたこともありました。
ドロップは微妙だったけどイベントもちょこちょこやって自分的にGC第二期っちゅう感じでした。



<2008.冬~2009.夏>
仕事が忙しくなって引退宣言
アプデを見てみるとEp6実装や金牛イベント、アスレチックうんたらとかがあったみたいですね。


<2009.秋>
EP6-2実装にあわせて復帰。
感覚的にはそうでもないんだけど1年近く開いてたみたい。
そりゃみんなレベルが上がってるわけだ。
鯖統合が大きなニュースで新規さんが増えた事もありIN率も高くなりました!
目指せGC第三期!!





振り返れば3年・・・

年とったなぁ・・・・










7 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    あ、アタシの赤ぴこ!
    名前もそのまま!
    かなり嬉しくてコメ(笑)
    そんなルティは、パソコン壊れて…
    ラペ出来ない所か、パソコン手元にない。
    また一緒に遊んでね!
    あ、あとマジはマジで楽しいので良いかと(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    なつかしーのー。
    このごろ新規さんの加入で人も増えたし、またイベントやりたいね。

    むかしやったやつの、使いまわしになるかもだけどw

    返信削除
  3. SECRET: 0
    うほ~ 
    SSにうちのこちゃぴとえどわどがいますねw
    あたしも今年の12月で、ラペやって3年になります。
    3年っすよ・・・。
    年とっちゃったなぁ・・・( ・ω・)y-゜゜゜

    返信削除
  4. SECRET: 0
    ��ルティさん
    センスいい名前だったからそのまま育てておるよ~
    もうすぐ100になりまさー。
    しかしパソコン手元になくてどうやってコメを・・・

    &gt;・の人
    むかしやったやつというとあれだな?
    いつもひとひねりあるダカンヌさんのイベント、楽しみにしとるよん

    &gt;あいちゃん
    ブラスポができる前に助っ人で来てくれたんだったかな?
    あいちゃんも長いよね。
    「Nsってなんだよ」って大分前から思ってた記憶が・・・

    返信削除
  5. SECRET: 0
    携帯からッス!いや、ヒマすぎて(爆)
    センスが良いかな?きゃっ(笑)
    紅茶ので統一しちゃる!
    とか思ってた頃の話ですね(爆)

    返信削除
  6. ┃電柱┃ω・`)2009年10月18日 22:34

    SECRET: 0
    スパイク・ワゼット・・いまだに他人のペットでここまで(≧∇≦)ъ ナイス!な名前のペットを見たことがないのが誇りです(`・ω・´)   ちなみに新GM名前募集の応募をみてすぐ思いつきました。うちのサラマンダーの名前をかぶせて、「サラ・ワゼット」
    採用されたらGMはうちのペットの兄弟だわさ^^

    返信削除
  7. SECRET: 0
    こんな時もあったなー
    ダカンヌさんに誘われての初シージだったんだぜい!


    ・・・きもってなんだよ!!!

    返信削除