お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2009年10月13日火曜日

かっとびくまー


リスさんの愛蛸(気持ち悪い><)





熊を優先しながらメインもちょこちょこ。





みんなに手伝ってもらってロックハウスクエを消化。
でかくってびっくり。しかも強いし。

前のほうのゴキブリみたいなのが自分です。
死人も出ず無事に撃破。お疲れさまでした!




んで、相変わらず熊。

満点ソロクリア達成!!




「Lv34↓の熊なら強いペットいれば簡単なんじゃねーの??」

・・・って思ってた昔の自分ですが、やってみると全然そんなに甘くない。
ルートやら装備やらスキルやらかなり試行錯誤しました。




残り0分で達成!><

【試行錯誤その1:武器の強化】



「R2装備のOEとかバカなんじゃねーの??」

・・・って思ってた昔の自分ですが、タイムアタックっちゅうのはこういうもんですね。
祝福粉3セットでここまで。どんだけ確率低いんだっちゅうの。





【試行錯誤その2:移動速度】



ソロだと移動速度も大事。
・・っちゅうわけでソリ+風スペ+古代足+チーターフリート+風バフでかっとび状態。
どれくらいかというと通常の約3倍の速度。や・・・やつが来たんだ!赤い(略
速すぎて若干操作にミス&CCすると足デバフ食らったと勘違いします。
レンジャーで移動速度耳にすればもっと速くなると思います。





【試行錯誤その3:スキル】

FF,LF,FSの3つだけじゃどうも殲滅が遅い。かといって雷系はダメ分散して使い物にならない。
・・・と思っていたらJLv35のところにエクスプロージョントラップなるスキルが。

範囲3mでダメ+DOT付与で分散なし。
レベルを上げることでダメージが上昇。
調べてみたら「トイオブフィア」「トイオブスパイダー」もこのタイプ。

「恐怖とホールドのダメ上げてどうすんだよ。糞ガーラ」

・・・って思っててごめんなさい。

レベル上げたら熊一撃で殺せるようになりました。燃費もよくてすごい便利!
しかし取得するのにJPを大分食いますorz




【試行錯誤その4:ルート】
沸きのタイミングと自身のCT消化のタイミングをうまい具合にあわせつつ、
できるだけA熊を中心に狩ることが出来て移動に時間がかからず、
太陽と暗黒が出会うとき伝説の扉がうんたらかんたら・・・・

これは熊で知り合った先輩に色々と教えてもらいました。
移動速度があるならぐるっと回るのがロスがなくて速いそうです。




でもタイム速くても熊ポイント増えるわけでもないんで、
皆で協力するのが一番大事でっす!








1 件のコメント:

  1. ┃電柱┃ω・`)2009年10月18日 22:31

    SECRET: 0
    ジュディさんに寄生してまったく強化してない倉庫キャラのR2をお供に出そうかしら・・たぶん10匹ぐらいは貢献できるだす(`・ω・´)  

    返信削除