お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2010年1月25日月曜日

雪原とロードマップのお話

週末に男三人福島までスノボ旅行にいってきましたー!

雪原2
↑もう誰だかわかんねーっていう。





荷造りとかもあって平日はろくにインできず・・・





天気も雪質も良くて楽しかったです。
上級者コースで「ケガしたら・・・」とか考えて控えめになっちゃうあたりもう若くないですね。
雪国







あ、mixiと間違えた!!!(゚c_゚`;)







ipodでラペの雪原のBGM流しつつゲレンデの雪を見て、
「ファングがいたら・・」
・・・などと妄想してしまう自分のラペ脳具合に呆れました。

雪だるま

雪だるまがいました。





さて、ラペに話を戻して先日のアプデで時期アプデの仕込みが入っていたので、
もうそろそろEp6-3が実装されそうです。
本家テストサーバーで調整中みたいなので来月半ばくらいかしら?

翻訳して読んでみると、
・上級アイテムの実装
・デスマッチシステムの実装
・ユニコーン、ダークホーン、ミスティックジーニーの実装
・ドロップ率上昇

・・この辺が主だったところみたい。
書いてないけど地味に取引時の重量オーバーバグが直るのが嬉しい。


上級アイテムは、ダンジョンMob,フィールドボスからのドロップらしくて、
特殊なセット効果があるらしいですが、
古代装備に変わってとなるとほとんどレアもの・・って感じで庶民な私には無縁そうな・・・。



ソウルストーンの種類も増えるそうな。

回避+移動速度
防御力
攻撃速度+詠唱速度
ブロック防御力
命中+魔法命中
クリ力
MP再生率
物理攻撃力
魔法攻撃力
魔法防御力
クリ率


命中+精神とかにすりゃ相当格上でも当たるのかしら?
詠唱速度+クリ率とかもいいなー
知力+魔法攻撃で一発重視にしたり、
移動速度石を入れたレイド用の装備・・なんてのも増えそう。


新ペットは嬉しいけど育てる余裕ないしなー
ミスティックジーニーでも当ててタファリと交換したいなー

個人的に期待しているのがデスマッチシステムの実装。
熊みたいにパスが作れれば、いままでできなかったギルド内のチームPvイベントとかできて、
レベル的にシージで苦い思いをしてる人達とも今より遊べるようになるかなーなんて期待しています。
でも誰でも入れて名前の通りデスマッチだとアクが強そうです。





ラペルズ2010ロードマップによると今後は、

[Ep7-1]
・競馬場
・R7↑狩場
・ギルド&コミュニティ機能強化

[Ep7-2]
・新シナリオエリア追加
・パーティーマッチングシステム
・称号システム
・競売場リニューアル



まぁ、ラペの開発なんであんまり期待してな(略
とりあえず少しでも良アプデになるよう頑張って欲しいものです。
・・・っていうかクライアント軽くしようよ・・・







さーて、明日は筋肉痛がひどそうだ・・・



竜馬伝面白い。貫地谷しほり萌え。

0 件のコメント:

コメントを投稿