お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2010年6月6日日曜日

カシ防衛戦その2 vs Brillante連合様

さて、今週もシージがありました@エルカシ

先週に続きお相手してみたかったBrillante連合さま。


週末不在だったのでシージの取り決めはふぉるりんに任せてたんだけど、
なんと先方からの申し出で、

「先日のリスさんの引退追悼で幼女変身しましょう」

・・ということに。



頭おかしい人がいる・・・

カシのシージは22時スタートなので、わりと出席率も◎
リスさんは当然引退後なので大丈夫かなーと思ってましたが最終的に3PTちょっとになって、
Brillante連合様側もレベル的・人数的には大体同じような感じだったんじゃないかと思います。
Brillante連合様は前衛後衛のバランスがよく、
その中でもアサシンの数の多さが目立ちます。
広いダンジョンではないので潜伏されてもそこまでいやらしさは感じませんが、
気付くと後ろのクレがやられれていたり、うまい具合に陽動されてしまっていたりして厄介。
ただ先週のシージの反省点を踏まえての指揮だったので、
大きな混乱もなく作戦遂行できたんじゃないかと思います。
結果的には押し込み+石破壊という形で勝ちとなりましたが、
カシのシージは独特なところがあるので、そこは一日の長があったかな。
もう一度やったら石破壊にはもってけないような気がします。
個人的には先週のシージで、ダイの大冒険の先生っぽい名前のソサ様にあしらわれて
かなり悔しかったので、今週はちゃんとシージ装備を整えて出席しました。
メアがちゃんとあたるだけで全然違うと再発見。やっぱり狩り装備じゃいかんですな。
あとピクシーショックが素晴らしい!なんど助けてもらったことか。かなきりなんてへのつっぱりですよ!
ただ知り合いをみつけるたびに
「いやがったぁぁぁぁ!!!」とホイホイついていって、
狩人さんにスタンくらって殺されていたような気がします・・・
本当はもうちょっと後ろに構えてないとダメなんだろうなぁ。
doyonさんに猫まっしぐらだったうちの某ソサはもっとすごかった。
一人で敵陣のど真ん中まで追いかけるあれは相当やりづらかっただろうなー。
「あーあぁ・・・」と思いながら見てました(笑)
というわけで防衛3週目に突入です。
今週レイド抜けならなかった強豪Gもいるし、
金曜日は胃が痛いです・・。
参加の皆様おつかれさまでした!
またよろしくお願いしますー!
P.S.参加の皆様
序盤だけになっちゃいましたが動画を撮影してあります。
「見てみたいー」という方がいらっしゃいましたらジュディまでご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. おつかれさまでした~。
    完敗だったんだぜええええええええええ(≡д≡)ウワーン!!
    今回のシージ取り決めは私がやりましたが、頭おかしいのは私ではありません。
    私では、ありません。
    大事なことなので2回言いました^-^-^-^-^
    ピクシーショックが使えるというのは初耳です。
    私はLv1すら取っていません。今度試してみます・・。
    ねこまっしぐらソサさんは本当にヤバかったですね・・。
    普通、自陣の一番奥まで逃げれば、そこまで追撃されるなんてことは滅多にないのですけれど、今回は毎回毎回死ぬか復活部屋に逃げ込むかするまで攻撃され続けました(≡д≡)イヤーン
    周りの味方も助けてくれようとしたけれど、無敵すぎてどうしようも無かったようです、ハイ。
    また機会があれば攻めにいきますのでよろしくです~。
    今度は機敏装備を用意して、ねこまっしぐらソサさんから逃げ切ってやるんだからっ!

    返信削除
  2. >どよさん
    いちおうオブラートにつつみましたが、
    「どよん あたま おかしい」でもよかったなと
    冷徹になりきれない己の心の弱さを痛感しています。
    ピクシーショックはwikiによるとLv上昇でスタン確率があがるので、
    Max15にするとほぼスタン必中ですよ奥さん!
    JP30は痛いけどCTも短く動きに相当幅が出せるようになるので、
    足止めの弱いソサにはリトレしてでも習得する価値のある良スキルだと思いました。それこそ猫まっしぐら対策にもってこい(笑)
    赤青ピクはやっぱりいいペットでした!

    返信削除