お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2010年6月6日日曜日

ギルドイベントとリスさん引退。

どうもこんにんは。
露店で熊装飾をバラバラに買ったら、
全部バラバラの色でファッションセンスが堂本剛さんのようになっています。ジュディです。
0604003


親友の結婚式が迫ってきて、友人代表でバンド演奏したり、
二次会幹事を担当してたりで準備にてんやわんや中・・・
なので前回のシージからちょっとIN少なめになっております。

まずは日曜日に主催してたギルドイベント。
「やっぱり猫が好き(仮)」
20100604001
3PT対抗サドンデス方式でパンテラでテイムリレーをしました。
(画像はしげさん。無難にきめおった。)
なぜか自分のPTには腹黒系が集まってPTMなのにけなしあう始末。
しかし!3回戦いずれもミスなしのパーフェクトテイミングで優勝をかっさらいました。
そんな中、パンテラのテイムを3回連続で失敗するardiaという男は生ける伝説となりました。
「イベント後にテイムしたら成功しましたよ^^」とか言ってましたが、
ハァ??(゜ぺ)
って感じですよね。
マジとしては一目おく実力派の人です。テイムがヘタなだけなんです。
みかけたら「パンテラの人(ハムの人的に)頑張って!」と応援してあげてください。
・・・よかった俺じゃなくて(笑)
その後、優勝チーム内の個人戦でコモンでサドンデス。
20100604002
前の3人の腹黒がことごとく失敗してこれは優勝頂いた!と思ってたら、
見事4番目の腹黒におさまりました・・・チーン・・・
結局ナツさんが1/6で成功して優勝賞品のレアC1枚購入権をもっていきました。おめでと!
続いて月曜日には前々から告知のあったリスさんの引退デー。
「最後なのかぁ」とわかってはいても、なかなかどうしていいかわからんもんで、
暇そうにしていた腹黒BSと腹黒アサを誘って4人でボスを倒しにいこう!と画策。
まずはリキルスから。
20100604004
鉄砲玉のように前をいくリスさんの画が見られないのは寂しいなぁ。
プリシャリ連合での水晶防衛も楽しかった!
・・なんて思いながら歩を進めます。
その後暇そうな面々を拉致ってシカ→タキンへ。
いい時間だったのでタキンで終わろうということで最後に大花火。
レイドか!?ちゅう2PT編成でわいわい遊んでからいつものたまり場で記念撮影。
引退撤回を期待してた人もたくさんいたみたいだけど、
引退宣言から一ヶ月時間を作ってくれて体制も落ちついたので当日はそんなに混乱もなく。
やるせない気持ちはみんなあったと思うけど追いコンみたいに。
20100604005
ヲリとしての技術や、幼女好きのド変態っぷりの印象が強い方でしたが、
自分にとっては人間的なとこが抜きん出てた人だったなぁと思うし、
気遣いしつつも自分のペースを乱さない大人なところは見習っていかねばと思います。
よく他Gの有名な方が引退すると寂しい思いになりますが、
きっとリスさんもそういう方の一人だろうなぁ。
GCの第3期だか第4期だかわからんけど、
充実したいい時期を築けたのはリスさんのおかげだったと思います。
本当に一緒に遊べて楽しかったです。ありがとう。また遊べるのを楽しみにしてます!
20100604006
たかがゲーム。引退なんていつでもぶりっこすりゃいいんだよ。(経験者談)

2 件のコメント:

  1. しげりーにょ2010年6月6日 2:12

    「やっぱり猫が好き(仮)」
    終わったのに(仮)ってなんだよ(仮)って・・・
    しかも世代が分かるタイトル・・・・
    リスさんはリアルでがんばっていることでしょう。
    イベント企画・進行おつかれさまでした。

    返信削除
  2. イベント進行おつかれさまでした。参加したかっただす;-q
    けど最後の撮影にまにあってよかった^^
    リスさんきっと●ュディさんみたくもどってくるよ^^

    返信削除