お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2008年6月19日木曜日

新Dでの狩り。


ちょいちょい新Dで狩りをしてます・・・


硬い。

痛い。

まずい。



・・・が初体験の印象でしたが、

多分ちゃんとやることやれる人が集まれば
マルソロの1.5倍くらいは稼げるような気がしてきました。


まずクレさんのMP。
当たり前ですが続かないいと狩りを止めたりしないとなので、
PTメンバ個々が、いかに「クレさんの負担を減らすか!?」を考えるのが
以前にまして最重要だと思います。

マナ書のドロップが極端に減ったので、
「殴りながらクレにダメージ回復分のマナ書を使う」っちゅうEp4的な感覚じゃなく、
根本的にダメを減らすっちゅうスタイルじゃないと多分しんどいです。

<タゲとる人>
雪POTなり、ディップ使うなり、フィジカルもらうなり(あんま現実的じゃない)とにかくダメをちょっとでも減らす努力。赤POTと肉とにかく食べる。

<その他火力>
スタンを時間差で使ったり有効活用してタゲとってる人のダメを減らす。
Tabアタックしない
無駄な敵がいたら無力化する
ヘイト管理してタゲを取らない

<クレ>
Mp足りないなら殴らず座る!
(Ep3の頃のダンジョン狩りだと、クレが交互に座ってヒールするのが印象的でしたが、
 新Dはこれくらいやってもバチは当たらないはず・・)
危険な場合まっさきにリロする
→クレのリロを待って前衛が死ぬケースがちらほら・・

<釣り>
無駄にPTにダメを与えるような釣り方をしない。
リンクを見極める
真っ先に足止め
クレさんのMPを見てペースをつくる


R5↑のペットの火力がでかいので、
新Dに関しては当たらないペットの影響がパルより大きい印象でした。

あとはとにかく危険察知と状況判断・・・
なかなか野良だとここまで理想的にはいかないけど、
Ep3と一緒で当たりPTにあたるとホントに楽しいし効率も出る(?)っていう
新Dの敵のバランスは嫌いじゃないです。

「こ・・こいつ・・うまいぞ!!」

・・と思うような人と狩りしたいし、

自分も周りにそう思わせられるような釣り師になりたいと思う今日この頃です^^



でも新D・・・狭いのがしんどい・・・orz







5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    さすがにジュディさんの釣りはうまかった!
    スーパー釣り師を迎え、磐石のPTかと思いきや!
    鷹をあらぬ方向に突進させる輩により、プチカオスw

    申し訳ない、修練の島からやり直してくるw

    返信削除
  2. ハリントンB@皿2008年6月20日 5:16

    SECRET: 0
    新ダンジョンはなかなか大変ですね。
    クレさんのMP管理が大変で、いままで溜め込んだマナ書を大量に持っていってます。
    あとは青ピクPOTをクレさんに渡す等ですかね。

    新ダンジョンではセイレーンの結束で助かってますね。
    ソサ、前衛の方にはセイレーンPOT配布。

    新5R術者服がなかなか手に入らないので、前回のブログのSSを転載してもいいでしょうか?

    キャラ名は削除して私のブログに載せたいのですが、どうでしょうか?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    &gt;ステさん
    まずは不老草を10本集めるところから・・・
    ってのはどうでもいいとして新Dでみんなでうまうまできるようになるといいねー>< そのためにも皆でテク磨かないと!と思う今日この頃です。

    &gt;ハリントンさん
    マナ書が極端に落ちなくなりましたからねー・・・
    でも昔はMP消費少なかったとはいえ食料もなかったし、
    今のマナ書のドロップに頼らなくても工夫でどうにかなるかなー
    ・・と思っております。ともあれクレさんが辛いとPTが少なくなっちゃうのは頂けませんねー><

    SS転載どぞどぞー!
    リンクの「のほほーんとinらぺ」の巫女さんのブログにブリの新装備も載ってますb
    男マジはダサすぎてSSとる気にもなりませんでしたorz

    返信削除
  4. ハリントンB2008年6月21日 9:50

    SECRET: 0
    倉庫に青Lv7P紙各々1200前後、赤Lv7 1500位あります><

    よく貯まったものです。
    呪術は使わなかったんで。

    返信削除
  5. ハリントンB2008年6月23日 3:57

    SECRET: 0
    ��R用資金を取り崩して、大枚はたいて、5R新服を買ってしまいました。

    ドロップの悪さに嫌気がさすのを、グッとこらえて、新服で飛び回ってます。

    返信削除