お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2008年6月29日日曜日

ホッケうるっす。素鉄片うるっす。


タイトルはどうでもいい、今日のできごと。

先にいたPTさん全員帰還&放置バフ用キャラのログアウト後、
誰もいないのを確認して、ダンジョンで狩りをはじめたんですが、

その5分後くらいにPTさんが戻ってきて

「ここ使ってます」と言われました。



なんというか何も通用しなそうだったので、別の狩場に移動しました。

うーん・・・それはアリなんでしょうか。



Ep5以降、個人的ですがラペでストレスな部分が増えました。

狭すぎて以前に増してMPKになりやすい新ダンジョン
貯め狩り上等の雪原ファング狩り
弱体化ひどすぎなベーシックペット



ファング狩りは、野良やギルハンでたまにやったりもするんだけど、
釣りさん(自分もそうだけど)にアイテム・EXPが入りづらかったり、
周りで狩りをしてるプレイヤーさんがごっそりMobを取られて探してたりするのを見ると
やっぱり気持ちのいい狩りの仕方じゃないなぁと思います。

所詮はゲーム。楽しけりゃ、自分がよけりゃいい。
・・・ってもんじゃないのがMMO。

ダンジョンや狩場を無駄に増やすとか、
プライベートダンジョン実装するとか、
もうちょいこういったストレスが仕様的に(?)減るといいなぁと思う今日この頃。
あんまり開発さんに期待はしてないのが本心ですけど・・・



暗い話はここまで。




坑道1にレイド。
最近はギルドの人数が増えてきたので、
定期レイドも選抜にしないといけなくなってきました。
最近は「導かれよ」さんにレイドギルドの異名をすっかりもってかれております。
ともあれ職構成とか火力調整ができるのでタイムが出しやすくなって
3:16のベストタイムを出すことができました。
(でも1/100単位でレイド落ち・・・残念><)




んで芹さんがR5達成。
「チップを使用しない」というスタイルで貯めたルピで
R5達成と同時にOEフル装備・・・
ついでにEp5で株急上昇のお連れの鷹ですが、
彼女曰く「家畜」なのは変わらないそうです@@



さらにkingさん復活!
バシカさんが「ラクシでking45ってキャラがいたよ・・・」と目撃情報。
フォケがFL登録してたみたいで、「king45がINしてる」と自分にwis。
「違う人だったら恥ずかしいぞ・・・」と思いながらwisしてみたら、

「ば・・ばれた><」

なんと本人。
ちょいちょいINしてたそうで、
「装備がない」って事で新キャラをやってたらしいので、

引き継いでたエキペドン(亀)返したり
フォケがちょうど拾ってた両手メイス貸したり
エリスンで使ってた装備やクリーチャ渡したり、
ギルドに寄付してもらったブリCを返したり、

「たまにでもINしてくれればいいねー」なんて話をしてたんですが、
結構本格的にやれそうな予感。
最近はギルドも人が増えてわいわいやってるので、
また心強い人が増えました。


Frauさんのツテで10キャラ程度のとこに合流してからもうすぐ1年。
シャウト募集もせず、過疎気味のラペでよくここまで大きくなってきたもんです。

人が多いといろんな事があるので、面倒くさがりの自分は
たまにストレスになっちゃう時もあるけど、でもやっぱり
人は多いほうが楽しい。

廃人気質できる根性ある人が少ないので戦力は微妙ですが、
今後もわいわいやれればなぁと思います。
ギルド内外問わず、今後もGrandChariotをよろしくお願いします。







11 件のコメント:

  1. 素鉄片売るっす2008年6月29日 10:39

    SECRET: 0
    ターヘル狭すぎだよね><
    こうなる事は判りきってると思うけどなぁ・・・。
    まぁ入り口だけは複数あるから今後増えると予想するけど、
    開発&運営がその旨ユーザーに伝えればいいのに・・・w
    出し惜しみする理由が見当たらないよね^^;

    ファングPTもまったく同感!
    一応狩りしてる人を見かけたら少し残して釣る様心掛けてますが、
    逆からみたらやっぱりいいもんじゃないかなぁ・・と内心思ってます。

    kingさんの復帰はホント嬉しいなぁ!
    これからもどうぞよろしく!こっちもメイン同士で狩り出来るLVになりました^^b

    でもジュディさん、メア打ちの敵現るですw

    返信削除
  2. メキシコの人2008年6月30日 11:23

    SECRET: 0
    ドラゴニアもフィールドも結構つらいよねぇ
    場所さえ空いていれば、ドラゴニアのがノンビリできていいんだけど、狭すぎてなかなか空いてないのが><
    せめて水晶くらいの大きさのダンジョンにして欲しかった・・・
    1つだけってのもね・・・

    ダンジョン空いてればダンジョン、空いていなければフィールドノンビリ移動狩りがいいかも。

    返信削除
  3. リリアーヌ・シュルツ2008年7月1日 8:52

    SECRET: 0
    俺がINしてない間に皆どんどんレベルとか上がってそうだなぁw
    俺もINして速く新しいラペをやってみたいw
    ベーシック弱化ってのが気になる・・・(俺のケン君が@@;;
    Kingさんが復帰したのなら俺もそろそろINしていきたいなぁ><
    いつか暇見つけて入るのでそのときは狩りとか連れてってくださいね^^

    返信削除
  4. ハリントンB@皿2008年7月1日 14:31

    SECRET: 0
    狩場のアップデートはいまいちでしたね。

    わたしは、今は雪原ソロ(または何も出ないマル)か、時々新DのPTって感じですね。

    こちらでは、ソロしてると、PT狩の人は多少迂回してくれたり、近いmobはそのままにしておいてくれたりとか、ありますね。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    をおおお!44氏復活オメ!

    最初の件は「┃┃゛╋┓..._φ(゜Д゜ )」でFAでしょw

    ちなみに導かれまくりすてぃーGは坑道3:02です b

    そろそろ2分台出るぞww

    返信削除
  6. SECRET: 0
    復帰したのに・・・・・><

    と、意味不明な書き込みをしてみる^^;

    返信削除
  7. SECRET: 0
    最近ジュディさんみないと思ったら・・・(´;ω;`)

    落ち着いたら早く(* ̄o ̄)r オイデー

    ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノワーン

    返信削除
  8. ぱんちゃん2008年7月16日 5:42

    SECRET: 0
    久しぶりに、一人でがんばってみたいのでギルドぬけましたー。
    また戻りたくなったらよろしくお願いします^^

    返信削除
  9. 海産物な狼2008年7月20日 21:34

    SECRET: 0
    Caravan時代から知ってるのに初書き込み(駄
    ゲームの中じゃ会えそうに無いのでこっちで告知ー(見てるか判らんがw)
    えー、しばらく休止しようかなと思う。
    モチベーション上がらないし、ちょっとストレスを感じる所も出てきてストレス感じてまでやるもんじゃ無いだろうって考えなので、
    しばらくラペを離れてみようかと思う。
    まあ3次職とか大規模Updateでも来たらぼちぼち顔は出そうかなと思ってまふ。
    7月いっぱいまでシクパスは残ってるからたまにinしつつちと話し合えればいいなーと


    返信削除
  10. 金属片な狼2008年7月21日 1:53

    SECRET: 0
    確かにストレス感じてまでやる物でもないよね・・・><
    とりあえずお疲れ様;;
    また戻ってきてくれると信じてます!

    返信削除
  11. SECRET: 0
    ��れいめいさん
    2分台出そうだなぁ・・・すげぇ@@

    >きんぐさん
    せっかく復帰したのにホントに申し訳ないです><
    自分も嫁をもらえるようにならなきゃなのさ・・・
    ともあれ気を使わずにすむきんぐさん。
    また必ず遊びましょうぜ!

    >ぱんちゃん
    自分もしばらく活動休止だよー。
    ぱんちゃんはCaravanの時からまさかR5までくるとは
    思ってもいなかったけど一緒に遊べて楽しかったよ!
    また一緒する機会を楽しみにしておるよー^^

    >海産物の狼
    初カキコ遅っ!
    Ep5はモチベUpにはちと足りない部分も多かったね・・
    なんとなく同感な部分もあるなぁ。
    でもあくまでゲームだしその辺は仕方ないやね。
    ともあれ勝手に休止しといてあれですが、
    また一緒に遊びたいし一度話し合いだー!

    >金属片さん
    ステさん!!
    ジェニュイン進化きっと見れるって信じてるじぇ!!

    >コチャさん
    復帰したら魔獣メインになってたりするんだろうか・・・
    いや、でも魔獣いいよね。かわいいし!
    でもセイレンは合わない気が・・なんていえない!

    返信削除