お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2008年6月12日木曜日

新Dレイドでドッキリラスト


新ダンジョンのレイドに挑戦してきました!

いつものレイドより1時間早く集合・・・
3PT分くらいの人数が集まって
「よっしゃー!」って時に

制限人数32人と書いてあるのに
2PTしか作れないというバグ・・・(?)


最初なのでクリアを目標にレベル上位からR5,R6で2PT選抜。



既存のダンジョンと違って、ノンアクティブのMobがいるので、
アクティブMobだけ釣り狩り。
145+++とかもしっかりバフしてみんなでやれば問題なし。

ただ守護者が3匹ほど固まってるので、
メアやら恐怖やらでしっかり処理しないと危なげ。
未波さんの石とヤクが素晴らしかったです。


なんだかんだとまったりムードで30-40分くらいかけてボス部屋へ。
邪魔者もなくしてボスのベトレイアル[??]のみ・・・。

おっしゃ!頑張ろう!!
・・・と思って釣ってみたら、、、



なんとこのボスが
リキッドラスト[+++]をサモン

大ボスと突然現れたリキッドラストに
慌てふためくGCメンバー・・・


あっという間に壊滅。


ぎゃふん・・・

これはズルいよ・・・

リキッドラストっていうか、ドッキリラスト!!



入り口に釣るか・・と思ったらリキッドラスト5体・・・あれ・・・



どうやら一定時間たつとリキッドを呼ぶ子みたいです。

でもこのリキッドラスト自体は範囲攻撃使ってくるものの、
HPも少なく、みんなで当たれば簡単に落せることが判明。
一匹ずつ処理してベトレイアルのみに戻す・・・


当然同じネタは通用しないので、
リキッドが現れたら速攻つぶす。
・・という作戦でいざ再戦!!!!!

再度リキッド召喚もちゃちゃっと処理。
1vs16の状態。

「これはいける!!!」

・・・と確信しましたが



当たらない



・・・2mmくらい減らしましたが、
その後HP再生か、回復してるのかしりませんが、
R5,R6の16人程度じゃ削りきれないようでした。






結局ギブアップ。


130-140代で16人じゃないとクリアできなそうです・・・orz







6 件のコメント:

  1. ハリントンB2008年6月12日 4:09

    SECRET: 0
    うちもレイドに逝って来ました。

    32人のはずが、3PT目を作ろうとしたら、エラーで作れず><
    こちらは3R/4R(2名)他は5R-6Rでいってきました。

    守護兵が140にはビックリしました。

    ボスを叩き始めると、リキッドラストを召喚しますね。
    最初は突然頭上に沸いて瞬殺www

    手前の部屋までボスを引き込んだほうが良いかもしれませんが、
    こちらもせいぜい2mmでしたかね。
    クリで6Kは食らってました。。。
    セイレーンの結束があるんで、多少当たってましたが、せいぜい3Kでは削れないですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    そこでダメマジシャンの登場なのですよ じゅでーさんw

    返信削除
  3. メキシカンダカンヌ2008年6月12日 15:21

    SECRET: 0
    赤ピコアサも登場準備OKですよw

    返信削除
  4. SECRET: 0
    かなり厳しかったですね><
    今度は上の二人に頑張ってもらいましょう!
    生け贄として・・・

    返信削除
  5. 某レンジャイ2008年6月13日 1:31

    SECRET: 0
    KIAIが足りない!

    返信削除
  6. 甘夏みかん2008年6月14日 13:50

    SECRET: 0
    ��PTって表記がミスで、本当に2PTのようだぬ。
    ダンジョン自体が狭いからかな?
    ノンアクティヴも多いし。

    返信削除