お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2008年6月11日水曜日

Ep5初日あれこれ


Ep5がお披露目になりました。

去年と違って長い延期もなく、仕事から戻ったら普通にINできました。




初日遊んでみた感想やら

【良】
赤ピク結束が使えるようになって予想通り火力UP。
→マルソロだと多分10%~15%くらい効率があがりそう。

スキル説明詳細化
→本体も含めスキル説明が具体的になってCの攻撃力UP値も表示。

レア石ドロップ
→新D外フィールドで120レア石が出るので、かなり狙いやすくなりました。

POT軽量化
→今までの倍くらいもてそう・・・鞄の意味は・・・

【悪】
足止め系スキルほとんどゴミ化
→威嚇や範囲恐怖など足止め系スキルがほぼ無力化
→PvPの小細工まったくできず。ただの火力勝負に・・・

鼓舞&種族特性罠?
→効果時間20秒とか・・・orz






新Dにも行ってきました。

狩りの難度はEp3の頃の狩りに近くて、
フルPTで叩いてちょうどいいくらいで、
釣り狩りがメインになりそう。

ただダンジョンが狭すぎ・・・。
あれは狩場独占やらMPKやら荒れそうでメンドイです。

そして苦労の割にExpがマズい・・・
まだまだこれからだけどフィールドソロの半分くらいしか
効率だせないんじゃないかという感じで、
新ペット狙いじゃないとダンジョンに行く価値を感じず・・・

うーん・・・開発さんは何考えてるんだろか。





赤ピクのステータス
+8両手杖Lv10
+6術鎧Lv10
魔力パッシブLv30(魔力+210)
ウィザードリーユニット(魔力10%)
インテレクチュアルユニット(MP上昇)
赤ピク結束Lv10(魔力+150)
MP再生パッシブLv10
あとアクティブをちょいちょいMaxに。

スタンと恐怖は微妙・・・
あんまりテクのいるペットじゃなくなって、
ただの火力ペットになっちゃった印象。
(どのペットもそうだけど・・)
火力下げてもいいから威嚇返して・・・><



うーむ。もうちょい様子見でしょうか・・・







3 件のコメント:

  1. リリアーヌ・シュルツ2008年6月11日 9:14

    SECRET: 0
    ついに実装されましたかw
    新ダンジョンは一度行ってみたいなぁw
    ペットのスキルもどうなったのかみたいし、早くまたINしたいなぁ
    次INするときはリリアを100にしたい><w

    返信削除
  2. 甘夏みかん2008年6月11日 12:54

    SECRET: 0
    昨日深夜に新ダンジョンをグルリと全部徘徊してきたよー
    それでわかったんだけど、大ボスのとこにワープがあって、そこを通ると・・・

    返信削除
  3. ハリントンB2008年6月12日 4:14

    SECRET: 0
    新Dは狭すぎですね。
    赤mobに追われているとCCがしにくい感じがしました。

    フルPTでも死人が出てました。
    新フィールドもmobが少なすぎる感じですが、130までは無理やりいけそうな感じですね。

    返信削除