お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2008年6月2日月曜日

蟹戦とギルドとかについて




R6になりました。どうも廃人です!





うちの目標ギルド(?)の黄昏の蟹と再戦!!!
(何気に結構やってる気がする)

最近は人数も増えて戦力もついてきたので、
「そろそろいけんじゃね?」とか思ってたとか思ってないとかですが、

完敗

いたしました。もう見事なほど・・・



全体的にR5↑が増えて層の厚さに磨きがかかってるところに、
旧レジの人らが加入して手のつけれられない事に・・・えぐい・・


・・・ってのは開始前にわかってたので、
「一矢報いるべ!!」のスタンスでしたが、
初回強襲の裏をかかれてリノ→黒間でなんと挟み撃ち。

もう重いわ混乱だわで、見事に壊滅→コア速攻の流れ。

戦力でも作戦でも今回はGC始まって以来の完敗だった気がします。
(負けが多いのは昔からですが・・)


戦力的に負けは予想できたんだけど、
作戦の裏をかかれたのは悔しいっす。
いつかリベンジ!!・・・できるといいね。

Virion戦、Angel&Devil戦に次いで格上3戦目でしたが、
今回が一番しんどかったのは間違いない・・うーむ。


------------------------------

※うさぎにびびる猫


話は変わって、
白鯖の最大手ギルド、SleepingForestsが解散になるそうな。

すばしこいに次いで森も解散。
古くからあるギルドがいなくなるのは寂しいもんです・・。

森は大分初期の頃から、既に人数が桁外れだったような気がします。
古さで言えば自分がはじめたoβ3日目には楽屋MASTERSさんがたしかあったような・・・
初のオンラインゲームの自分はギルド名見て「あれ・・どうやってつけんの!?」
・・って思ってた記憶が。


・・と話がそれました。森。


人がたくさん集まるってのは楽しいですが、
みんな考え方やらスタンスも違うし大変な事もたくさんあります。
あれだけの人数をまとめてたら、相当なストレスもあった事でしょう。


こんな例えがあります。

"風邪をひいた時に、
「大丈夫?」って声をかけてくれるだけの人より、
何も言わずに一杯水をくれる人のがありがたい。"


どんだけの人がマスタさんに
"声をかけられていた"
"水をあげられてた"
・・のかは、他ギルドに行かない自分には分かりませんが、
マスタさんには頭の下がる思いです。

個人的に面識はありませんが、同じ白鯖。
森があって盛り上がったと思います。
本当にお疲れ様でした。








7 件のコメント:

  1. ハリントンB2008年6月2日 5:09

    SECRET: 0
    ��Rおめ!!!

    古くからのギルドは無くなるのは寂しいですね。

    皿鯖のほうが最近見てると、新人さん(サブではない)がまあまあ来ている感じですね。
    長続きするかはわかりませんが。

    返信削除
  2. ハリントンB2008年6月2日 5:11

    SECRET: 0
    ↑訂正

    皿鯖のほうが → 皿鯖のほうは

    わたしはしろ白鯖に行ったことはありません。

    返信削除
  3. メキシカンダカンヌ2008年6月2日 12:12

    SECRET: 0
    蟹さん強かったよねー
    Lv差もそうだけど、何より綺麗に相手の作戦にはめられちゃたね^^;
    気持ちがいいくらいの完敗ぶりでしたw
    負け戦でも、楽しめればOKなんだけど、重たくて何も出来なかったのが悲しかった><
    シージでもさくさく動けるくらい、軽くしてほしいなぁ・・・
    ラペ重たすぎる><


    すばしこいさんに、森さん・・・
    昔からあるギルドさんが解散ってのは、面識が余りなくても寂しいものがありますよね。
    人数多くなってくると、マスターにかかる負担は大きくなってくるし、ギルメンがどれだけ支えることが出来るかが重要になってくるのかなぁ・・・

    この頃、レンジャイで他ギルドに言ってる人間が言える言葉じゃないのかもしれないけど・・・

    とりあえず、GCはGCのスタンスでノンビリいきましょう。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    そっちも負けたのか('A`)
    うちは絶対的経験値が少ないので完敗でした。
    15分で終わったもの (´;ω;`)

    スバシーに続いて森もかぁ。
    個人的には森にいた「ジンロウ」さん@ラペ漫画の
    作者さんと仲が良かっただけに複雑です。

    坑道か水晶でお手合わせできる時を願って
    お互いのスタンスで頑張りましょう~ b

    返信削除
  5. SECRET: 0
    相手は一人だと思ってたのに3人もいたからマジびびった(^-^;;
    案の定。。3人で俺のてぃんてぃんを奪い合いwwwwww
    てぃんこ折れるかと思ったよ。。。
    きっちり一人4マンずつ回収しましたwww

    返信削除
  6. SECRET: 0
    コソーリ・・・『R6になった』エロ3が通りますよ。


    返信削除
  7. SECRET: 0
    >森があって盛り上がったと思います。
    森があって盛り上がったと思います。←オヤジギャグですよ~皆さんw でへへ(訂正希望w)

    返信削除