お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2011年6月21日火曜日

えんでびっ!

水晶2にてエンデビさんとシージ。
いつも人数差を跳ねのけて互角の勝負をしてくる
現ぐらっぺらの最大のライバル!

まじゅさんら主力級が何人か欠けてましたが、
それでもいつもより多い5PTフル。
正直なところ数で押し込み勝ちかなーと思ったら、
フタを空けてみたらまさかの負け試合!!

指揮はわれらが名軍師ヒゲンヌ。
いつもより攻撃的なシフトだった気がします。
その分戦力分散で同規模かち合いで力負けするシーンも多かったけど
突然石に沸いたり後ろから来たりプレッシャーはいやらしかったハズ??

結果的にタイミングと報告不足でコアは落ちちゃいましたが、
油断していたわけでもなくぐらっぺら側の指揮系統は十分機能していたので、
今回は全力でやって負けた気持ちいいシージでした。

個人としてはイメージ通りのソサの動きができたような・・。
出るとこは出て、ひっこむところはひっこむ。
くびれのあるまさに理想のボディライン!!
・・・いやポジショニング!

装備は、機敏中心に一撃ちょい混ぜ。
石は、素早さ・機敏・精神・体力を平均的に。
それぞれのステータスに無駄がないバランスぎりぎりくらいを目指しました。
回避450,抵抗250,命中250,HP14Kくらいだったのかな?

天敵のアサや魔獣は狩り装備なら回避で返り討ち。
精神なしのメアやデバフは大方レジ。
狩人は必中を避けて生存率あっぷ。
レンジャイ、ナイトはアブCで逃げ切り。

バランスの底上げなので特化相手にはダメなんだけど、
火力・体力・抵抗に寄せる人が多い分その辺は大体想定どおりに。
ちょっと満足したので今度は一撃幸運特化とかで出てみようかなぁ。

いつも対戦して思うけどエンデビは遠距離職の凶悪さが目立つ気がするけど、
お互い手の内はバレてるというか誰が危ないとかは大体把握してるので、
その中で人数差を跳ね返せる秘訣は後方のクレやじゅじゅのクレバーさだと思う。
ラスト30分のコア防衛も復旧の早さ・反弾の切れなさは目を見張るものがあって天晴れでした。

参加された皆様お疲れ様でした!そのうち必ずリベンジ!!
相変わらずワラワラですが懲りずに相手してやってくださいまし。

シージ前にR7達成した山ちゃん。おめでと!

3 件のコメント:

  1. CGお疲れ様でした!次回は勝てるように頑張りまっしょ!!


    いつの間にか・・・盗撮されてた・・・だと・・・@@

    返信削除
  2. エンデビのメイジ2011年6月21日 16:01

    初めまして!
    シージお疲れ様でした^^

    ぐらっぺらーさんとは対戦することになるとフルシージは免れないので終わるとどっと疲れがでますが拮抗してるだけあってほんと楽しいです^^
    個人的にはアサと呪術のクレ狙いがすごく辛い><
    狙われない位置取りしてるつもりですが石化やらふっと沸くアサにリズムをくずされてますorz
    また対戦する機会があったらよろしくお願いします!

    ブログ徘徊中に見つけてしまってシージのことが書いてあったんで思わず書き込みしちゃいましたw
    それでは失礼しまっす!

    返信削除
  3. >山ちゃん
    R7おめでとう!!永遠のR6からついに卒業でこれから一緒のPTもしやすくなるね!
    馬車馬のように働いて頂こうとギルメン一同思っていることでしょう・・・!目指せ仕事さん越え!!

    >エンデビのメイジさん
    お疲れさまでした!某メイジさんですな。
    クレ狙いがきついと思ってもらえればうちのアサ呪達も喜ぶと思います。数回やってみて某メイジさんを崩すのは大事だなーと思っていてもポジショニングがうまいからめったに落とせてないです(゜ぺ)
    また是非と思いますがこれ毎週続いたら燃え尽きますね~w

    返信削除