左から「ヤンキー先輩のいじめ」「礼儀でしょうがッ!」「オフ会があったら」
◆カシ通い
最近はもっぱらエルカシ通いですどうも。
入口や裏は混んでてなかなか空いてないんですが、
以前と変わらず中央あたりは結構穴場があったりします。
周囲の釣りソロでMobがたむろしてたりはするんですが、
中央Bの辺りは落ち着けば非常にやりやすいスポットなのでオススメ。
入口や裏は混んでてなかなか空いてないんですが、
以前と変わらず中央あたりは結構穴場があったりします。
周囲の釣りソロでMobがたむろしてたりはするんですが、
中央Bの辺りは落ち着けば非常にやりやすいスポットなのでオススメ。
中央の狩り方
【開始前】
1.エル奥の安全地帯で全員集まる
2.中央西①の場所までまとまって行く。
先陣がMobを確保。全員が着いたのを確認してCC。
3.①で135くらいのピンリト・アイムスをひっかけがちなので適宜処理
4.落ち着いてきたら②に動く
5.②の位置(西に寄り過ぎるとピンリトひっかける)まで動きつつ、
周辺に出張ってきてる本来北に配置されるはずの135Mob類や、
タファリなどそこに沸かないMobを優先して倒して掃除。
6.本来の沸き状態になったのを確認して③まで進む
【方針】
A:130殴りジニ★
B:131吹矢少年
C:12x殴りジニ★
D:12xぬめりブルラパズ
E:13xアイムスor煌ピンリトor吹矢
F:12xロトンドス★
G:13xアイムスorフィンドマン
★付きを優先して釣る。
PT火力が高めであればその他のMobも釣る。
Bの吹矢は③付近に沸くけど抱え込みがちで
無駄ダメ受けやすいので遠くにいかせてDのピンリトを4匹目として使った方が安定。
でもDは年頃なのか家出しやすぎていない事が多い気がする。
G・Eあたり、石付近のCジニ以外は反応が鈍いのでイマイチなので予備。
相手にしてないMobが近くにきたときは適宜処理して再度遠くに帰らせる。
【終了後】
エル奥安全地帯まで戻る。
奥PTにMPKしないように注意。
【その他】
中央への移動はできるだけ北から。入り口から北上を狙うと、
石付近のMob+入り口西Mob+入り口東Mob+出張してるMobの大軍団をひっかける。
石付近が4,5沸きで出張Mobを倒す余裕がないので全滅しがちです。
1.エル奥の安全地帯で全員集まる
2.中央西①の場所までまとまって行く。
先陣がMobを確保。全員が着いたのを確認してCC。
3.①で135くらいのピンリト・アイムスをひっかけがちなので適宜処理
4.落ち着いてきたら②に動く
5.②の位置(西に寄り過ぎるとピンリトひっかける)まで動きつつ、
周辺に出張ってきてる本来北に配置されるはずの135Mob類や、
タファリなどそこに沸かないMobを優先して倒して掃除。
6.本来の沸き状態になったのを確認して③まで進む
【方針】
A:130殴りジニ★
B:131吹矢少年
C:12x殴りジニ★
D:12xぬめりブルラパズ
E:13xアイムスor煌ピンリトor吹矢
F:12xロトンドス★
G:13xアイムスorフィンドマン
★付きを優先して釣る。
PT火力が高めであればその他のMobも釣る。
Bの吹矢は③付近に沸くけど抱え込みがちで
無駄ダメ受けやすいので遠くにいかせてDのピンリトを4匹目として使った方が安定。
でもDは年頃なのか家出しやすぎていない事が多い気がする。
G・Eあたり、石付近のCジニ以外は反応が鈍いのでイマイチなので予備。
相手にしてないMobが近くにきたときは適宜処理して再度遠くに帰らせる。
【終了後】
エル奥安全地帯まで戻る。
奥PTにMPKしないように注意。
【その他】
中央への移動はできるだけ北から。入り口から北上を狙うと、
石付近のMob+入り口西Mob+入り口東Mob+出張してるMobの大軍団をひっかける。
石付近が4,5沸きで出張Mobを倒す余裕がないので全滅しがちです。
◆シージ
先週も水晶2のエンデビさんに挑戦したんですがレイドおち。
今週はリベンジということで頑張ってレイドして通過!
台風が来てた事もあってか久々のぐらっぺらー大人数参加。
5PT近く集まったのは久々!ワラワラ作戦(from AIAI)です!
うちは平凡な人が多めなので、
多少人数多くてちょうどちょっと勝るくらいの戦力なので
エンデビさんは数の暴力をものともせずの結構な接戦でした。
今週はリベンジということで頑張ってレイドして通過!
台風が来てた事もあってか久々のぐらっぺらー大人数参加。
5PT近く集まったのは久々!ワラワラ作戦(from AIAI)です!
うちは平凡な人が多めなので、
多少人数多くてちょうどちょっと勝るくらいの戦力なので
エンデビさんは数の暴力をものともせずの結構な接戦でした。
シージ開始時のステータス。
前回のシージから装備類もちょっと調整して、
わりと回避を高めにしつつ全体でバランスとった形にしました。
NニンブルはHPもちょっと増えて回避もそれなりの結構できる子です!
雪ベルト+WDベルトで体力もそれなりにありつつ、
回避370ありゃそれなりに生存するだろ!と思ったんですが、
中途半端すぎたのか「回避できず耐えられない」状態だったので
途中で回避特化した装備に変更しました。
後半はアサはほとんど、狩人はちょいちょい避ける程度になってたので、
HP20Kに届かないなら体力で固めるより回避に特化した方が
生存率が高いようなイメージでした。
シージは全体的に個人プレーが多くて人数差で勝った感の強い
ちょっと反省点が多いシージでした( ゚д゚ )チーン
シージ動画は編集しつつ随時公開中です。
制限つき公開なので閲覧したい方はご一報下さい。
ぐらっぺらの方々は連合掲示板が早いです。
前回のシージから装備類もちょっと調整して、
わりと回避を高めにしつつ全体でバランスとった形にしました。
NニンブルはHPもちょっと増えて回避もそれなりの結構できる子です!
雪ベルト+WDベルトで体力もそれなりにありつつ、
回避370ありゃそれなりに生存するだろ!と思ったんですが、
中途半端すぎたのか「回避できず耐えられない」状態だったので
途中で回避特化した装備に変更しました。
後半はアサはほとんど、狩人はちょいちょい避ける程度になってたので、
HP20Kに届かないなら体力で固めるより回避に特化した方が
生存率が高いようなイメージでした。
シージは全体的に個人プレーが多くて人数差で勝った感の強い
ちょっと反省点が多いシージでした( ゚д゚ )チーン
シージ動画は編集しつつ随時公開中です。
制限つき公開なので閲覧したい方はご一報下さい。
ぐらっぺらの方々は連合掲示板が早いです。
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