お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2009年11月15日日曜日

エルカシ虎の巻



R6STがボロボロ出てた先週のエルカシ。

味を占めて今週も通いつめましたオレンジの結果!

6ST*1/(3)
6RD*6
(R6片手斧)
(R6両手剣)
(R6両手杖)
R6召還鎧
R6ベルト
R6素早さ指*2

※( )付きは他PTM




わずかに拾った6STは前回の4つとあわせて全て燃えてしまいました。
なかなか+10から上に進んでくれません。


そこで今週はやけにQDばっかりだった事もあり服をOEしてみました。




神代くんの機嫌がよく6/7成功だったので悪くないかなー

ふぉるりんに対人ダメ検証をさせてもらいましたが10-20くらい魔法ダメが減った感じでした。
・・・び・・・びみょう・・・




さて、そんなわけで暇があればエルカシ通いで、
結構詳しくなってきましたので・・・
エルカシ虎の巻




ダンジョンの全景はこんな感じですね。
横浜アリーナそっくりです。

【ダンジョン全体の特徴】
・MOBのLvは125-145(?)
・遠距離系MOBが多い
・MOBのHPはターヘルより少なめ
・外周通路にはアクティブMobとして向日葵が設置されていてデバフを使ってくる
・各小部屋にはローミングMobがいて凶悪な範囲スキルを使用
・ドロップは全てR6、R7は出ません

【ポジションA:広間】
Lv125-130辺りのMob構成。
入り口へ退避しやすい為、狩りはしやすいです。
また沸きもちょっと広いのでうまく分散すると1沸きのような感覚で狩れます。
ただタファリ、吹き矢、ジニと遠距離Mobが多いので油断するとあっという間に昇天~


【ポジションB:坂の下】
Lv130-135辺りの近接系Mob構成。
エルカシの中では沸きが少なめの箇所で一番ソロやペア狩りに向いている箇所だと思います。
ただ殴りジーニーやアイムスは攻撃力が高いので、フィンドマン系が楽かもしれません。


【ポジションC:ピンリト坂】
Lv133-139
ピンリトが沸きます。遠距離Mobがいないので狩りやすい箇所ですが、
2Fの向日葵の機嫌が悪いとスタンやら睡眠やらをいられられたり、
ポジションAのタファリが壁を越えてやってきて半壊することも・・・


【ポジションD:吹き矢坂】
Lv133-139
吹き矢・アイムス・フィンドマンが沸きます。
ピンリト坂に比べ沸きが多いのでPT狩りにはオススメですが、
わいわいリンクするので難易度が高い狩場だと思います。


【ポジションE:踊り場】
Lv135-139
吹き矢・アイムス・フィンドマン・物理ジニが沸きます。
沸きすぎず、視点もまわしやすく狩りやすいポジションですが、
近くにデバフ石がいるので毎回倒す必要あり。
トリオ・カルテットあたりでオススメ。


【ポジションF&G:アイムス坂】
Lv140↑
アイムスとタファリが沸きます。タファリはちょっと離れているので、
うまいポジション取りをすると、アイムスの3,4沸きという感じで狩る事ができ、
140レア石も狙えるなかなかオツな狩場で人気スポットのようですが、
たまにお尻の神様が登場して大変なことにもなるようです。


【外周通路】
2F構成になっているエルカシは外周通路があり、向日葵が設置されてます。
また、1FのMOBが2Fまで散歩していたりしてソロでやるにはいい場所なんですが、
外周を歩いていると1Fから集団でチクチク遠距離攻撃されたりリンクして昇天したりもします。


【各小部屋】
現在調査中・・・




全体的に下手な動きをしてるとサクサク死ねます。
HPに対するドロップ率は高めだと思うので、
チャンピオン狩りで120-145を過ごすのと比べると、
かなり資産的に差がつくんじゃないかと思います。

なれない人と行くと痛い目を見ることが多いので
少数ギルハンや、ペアなんかで行ってみるといいかもしれません!





あ・・・とくにオチがない!!

まぁいいか。







2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    なるほど・・・
    お誘いが来ないと思ったら、他の誰かとウマウマしてた訳か・・・
    フーン、フーン

    >神代くんの機嫌がよく6/7成功だったので悪くないかなー
    神代さんにごめんなさいしないといけないね(´・ω・`)


    返信削除
  2. ┃電柱┃ω・`)2009年11月15日 22:29

    SECRET: 0
    ��6ストライクをひろったら愛に飢えている人に渡すこと・・

    返信削除