お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2009年11月8日日曜日

もっけらへっけら追加 と 今日のシージ



ギルド戦神のdoyonさんのblog
「もっけらへっけもら」
にリンクを貼らせて頂きました。
間違えてた・・・申し訳ない><
(ついでにダカンヌさんのも・・・)

なんちゃって引退前は名前を知ってる程度で交流はなかったんですが、
先日、Brillante連合さんとシージで一方的に知り合いになった気分に。

もともとリスさんのブログを通じて盗み見はしていて、
文章から滲みでる人の良さに惚れていたので、
かなーりドキドキしながらリンク申請をお願いしたら、

「お金は貸せませんよ」

・・と心よくギャグを挟みつつ快諾してもらえました。
思ったとおりの方っちゅう感じでした。えがったえがった。


文章や言葉は人の本質が出る・・と思っていて、
ネガティブな事や、批判・マイナスの事を書いてる人はやっぱり根がそういう人だと思うし、
ドロップ自慢や自分語りみたいなのも語るに及ばず。
ああ・・・自分の記事にはそんなのがたくさん・・・

今回リンクをお願いしたdoyonさんのブログは
そういう不快な内容がとにかく少なくて真似しなきゃならんところがたくさんです。
かといってお堅いわけでもなく独特なユーモアがあるのが実に素敵です。
あとブログがなんかオシャレ・・・エキサイトはださ・・・おっとくわばらくわばら。

どんなにラペがレベル上げゲーでも最後は中身!!
自分も、しょぼい優越感を満たす為じゃなくて、
くだらないなりに楽しみに読んでもらえるような、
中身で勝負できる内容を書けるように頑張りたいと思います!
ソサとしても肩を並べられるように頑張って追いつかなくちゃね!



実は他のギルドの方にリンクをお願いするのは初めてで、
(コチャピさんはリンク依頼されてだったので)
こうやってギルドの垣根なく交流ができたのは嬉しいもんです。
最近野良とか行かないのでラペフレ増えないしー・・・orz






さて、話は変わって本日はドラコ・エクリプスでシージがありました。
お相手はRedHotさん。



元GCのスパナさんや、エンデビ所属だった鯖トップクラスのクレさん、狩人さん
さらにはWDもちまでいる精鋭ギルドです。さらにそこに鯖トップレベルのソサさんまで・・・
立ち上げたばかりのギルドなので人数的には圧倒的にうちが有利なんですが、
それでも「勝負になるんかなー」というのが開始前の正直な実感でした。



-自分のシージダイジェスト-

[21:30] 鯖トップクラスの火力に萎える
まず戦力差は、こちら:3Pt弱 先方:1.5Pt弱くらい?
相手は人数差を考慮してかコア前でどっしり防衛していたので、
まずはステージをとって、岩方向とあわせコアへ同時強襲を開始するも軽く撃退される。
(精神特化でいくもろくに当たらず。ダメ4500食らって速攻で3回くらい死に戦力外を感じてナナさんのMP回復に努める)



[22:00] 射抜かれまくり
なんといっても160レベの守護者*4が厄介。
数回のアタックで1体ずつ釣って倒す作戦に。
フリーで動いてると速攻死ぬ極限状態で
狩人さんのゴルゴ13のようなスナイバー具合に辟易としつつも
なかなか素敵なメテオに数回成功し、その隙に残り2体まで排除成功
(「ナナさんのMP減るのって・・・あ!!」とこの辺りでフィジカル、ニュートラライズをかましていない自分に気づく)



[22:15] 壁職に目覚める
フィジカルとニュートラライズを使って体力装備にしたら、
結構落ちるまでに時間が稼げるようになって、ヒールも間に合うようになったので、
序盤にメテオいれて無駄にヘイトが高い分、弾避けになって
他の人をフリーにするような立ち回りにしてみる。
案の定前に出ると集中砲火・・・うまい具合にわずかながらタゲのキープに成功。



[22:30] 人間爆弾ジュディ
ちょっとは他の高レベさんへの負担が減ったか(?)
何回かトライして半壊しつつも守護殲滅に成功。

その分、砲撃も減ってコア前から押し返し。
コアに攻撃するもレジられまくり。前の方でスタンと範囲ダメに全ての情熱を注いでたら、
狙われたところに絶妙にみなみんから反弾うけたのでいっそ人間爆弾として行動。
そんなことしつつちょこちょこ当たる人も把握。



[22:45] ご飯を守るピッコロ的な。
コアをキープしながら通路で一進一退。
一度押し返されるも守護者不在の為、こっちはゴギブリのような繁殖具合で数で勝負
当たる人は確実に落とすように努めてみて再度通路まで押し込み
コアには当たらないので、フィジカル・ニュートラライズをかけてとにかくタゲ集めて
コア周りの高レベ組への負担減らしに努める。
(もう死にまくりでほとんど常時MP0状態だったので・・・)



[23:00] コア奪取
コア奪取で攻防交代。やったー。

コアに防衛を置いて、ステージと岩2方向から攻め。
先にステージ側PTが結界石に到着。岩からの主力部隊にあっという間に半壊。
その勢いのままコアに来るかと思いきや、岩⇒ステージに攻め込まれ。
ちょうどステージで復活した自分・・・おいおい・・・抑え切れないよこれ・・・


そうだ!!













京都行こう!




・・・ちがっ








そうだ!

守護者を有効に使おう!!




ってことで・・・


PTひきつけーの・・・


守護者部隊うごきーの・・・


トツギーノ・・・








めておー





恐怖状態を容赦なく射抜く守護者部隊の力で撃退に成功。

ソサ冥利につきる改心の一発でした!





[23:30] 終了

コア周りが安全そうだったので全戦力で結果石に向け進軍。
さすがに人数差でジリジリ押し込み。
あまりに復活地点に近すぎる結界石にリスキルに怯えつつ叩くも時間切れで終了。
なんとか勝ちの運びとなりました。楽しかったけど疲れた・・・レベルあげっぞー



[雑感]
・守護者つよすぎ
・フローズンスネアにはまりまくる
・狩人半端ない
・ドラゴンでかい
・LFは結構威嚇になる
・慎重な人にはチプぶつけるだけでも効果的


なぜかセバのアイコンが煌々と輝いている方も見受けられましたが、
参加された皆様お疲れさまでした!










6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    リンク頂き、ありがとうございました~。

    な・・・なんだか私にはものすごく分不相応な評価な気がします・・恐縮です(≡д≡)ウヒー
    自分で言うのもアレですが、特に深い事を考えているわけではなく、単にその日にあった事をヘロヘロ書いているだけだったりします。
    そんな適当blogでも色々な方に読んでいただけて、憧れのジュディ様に相互リンクまでしていただけるのだから、人生何がおこるかわかりませんです、ハイ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    >doyonさん
    どでかく書いたHP名・・・
    おもいっきり間違えてました・・・大変失礼しましたorz
    リスさんから指摘をうけて、ギルメンからも「さんざ褒めてこれだよ!」とつっこまれまくりでした。恥ずかしい・・・

    アーカイブを覗いてみたらかなり昔から書いてるんですねー。
    懐かしいなーなんて思いながらあさってみようと思います。
    うちのギルドでもたくさん読者がいるようなので、これからも楽しみにしてまーす。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    ��Fいいよねぇ、ダメしょぼいし魔法攻撃の人おおかったから実際はあんまり意味なさそうだったけど、LFいれるとそれに反応して下がっちゃうのはみんな癖なんだろうか?w

    俺もLF入れられると一瞬ビクッってしてしまうw

    で、たいがい相手に入れられてからLF思い出すんだけどねw

    返信削除
  4. SECRET: 0
    >南米の人
    >相手に入れられてからLF思い出す
    あるあるw 自分もシージ途中でSCに急遽いれました。
    アサが多い相手さんの場合はLFも効果的なんだろうねぇー。
    消費MPが多くてもったいね!と思ってしまうケチな自分~w

    返信削除
  5. SECRET: 0
    あ・・・・HP名・・・・間違ってたんですね(≡д≡)
    相互リンクに浮かれていて、全然気がついていなかったので無問題です~。
    むしろ、リスさん、よく気がついたなぁ・・とビックリです。
    もっけらへもらより、もっけらへっけらの方がなんだか可愛い・・。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    >どよんさん
    あんだけどでかく書いてて見逃す自分もどうなのですが、気づかないdoyonさんまでw 相互リンク頂いてからギルチャでちょくちょくdoyonさんのお名前がでるようになりましたー。みんな結構みてるんですねー・・・コメント書かないくせに・・・(≡д≡)

    返信削除