お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2009年11月21日土曜日

幸せについて本気出して考えてみた






二つ目のR6幸運指をGetしました!!






二つつけるとクリティカル率が25%になり、
彼女もでき、貧乏暮らしからおさらば、さらには札束の風呂に入れるようになります。

そこで前から気になっていた
「幸運指と知力指のダメージ検証」
・・をしてみます。
ヒューさんが一度やってたんですが、
魔法職だとまた違いそう・・・と思っていたので実践あるのみ!


-----------------------------------
①FA/LBを使用して平均ダメージを記録
②対象はホライズンのオートトラップ
③幸運指*2と、知力指*2のものを比較する
④自身の状態は以下の二つを考慮する
1.FA/LB Lv20 シクバフあり クレバフあり
2.FA/LB Lv 7 シクバフあり クレバフなし
-----------------------------------






赤字がクリティカル。
25発ですが大体ステータス通りの発生率でした。
一番下の行が平均ダメージです。


【結果】
知力指はMPの上昇によるMP回復力の差(±200程度?)分、
スキルレベルを上げることができるので一概には言えませんが、
同じスキルレベルのダメージなら幸運指の方が10%程度上のようです
高OEや素の魔法攻撃力が高い人ほどこの傾向は強いと思われます。
ただヘイトを稼ぎやすくなるのでPTの際はご注意を。

こういう行動力を仕事で出せれば・・・ンガッッフン





街では絶対外すださださのルシファーの羽ですが、
サブの魔獣につけたらぴったりでした。



リアルで幸運指と知力指があったら、
迷わず幸運指にして、彼女を作って、貧乏暮らしからおさらばして、
札束の風呂に入りたいジュディです( =A=)







2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    宝くじ買い続けて○○年・・・ 未だ当たりを引いた頃がありませんw

    検証スバラシ過ぎる~><b
    私は1チプ当たりの殲滅速度を漠然と測っただけだったわ・・・ (≡д≡)b
    でも、1撃の重い魔法職様は確実に効率上がるようですね~@@!
    手数の多いアサは数えるのは無理っぽいですがw
    R6幸運指手に入ったらちゃんとした検証してみますね~^^

    確率論的に考えると多少効率は上がると思うのですが、非ダメが多くなるのは困ったものですw

    返信削除
  2. ┃電柱┃ω・`)2009年11月22日 23:10

    SECRET: 0
    いいなあ・・すごいなあ・・あたいもほしいなあ・・。 間違いなく幸運のがよさそうね~。R6のーまるイヤリングよりR4レアイヤリングクリ付きのがいいのかしら

    返信削除