お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2009年11月27日金曜日

続・タマハカンに一撃・・・



doyonさんが「ムムターズナーガでボスを殴ってくるクエスト」をホントにやってました。








主な感想は



「バカだ」




・・・だったんですが、





銀箱開けてまた120素早さ石(笑)
・・を出すForcaさんに嫉妬するようなブロガー魂もあり・・・







自分もやってきました!



俗にいう、二番煎じというやつですね^^






しかし何も変化ナシというのはさすがにブロガーとしてはまずいです。
壁DMやってるのに体力指を忘れて知力指*2でガンガンHP減らすしーさんくらいまずいです。



というわけで、クエストの内容を変更

1.タマハカンを杖で殴る
2.生還する





1はともかく、問題は2です。
ただでさえ紙といわれるソーサラーなので、考えられるあらゆる対策を練ります。



・愛さんを「ブログに出れるよ^^」と誘惑して盾にする
・体力装備で防御特化してみる
・フォトショップ


悩んだあげく、体力装備に特化してみることにしました。
カオスリング*2で雪結束+亀ベルト+呪バフ+クレバフ+シクバフ+フィジカルディスカウント




のび太がジャイアンをけんかでやっつけそうなくらいすごい効果です。
ついでにuteさんから餞別に強化風POTをもらいました。



さて、現地に到着です。



レイドするにもLv180必要なようです。バカじゃないの・・・







当然ダンジョンなので管理人がいます。
クライアントの修正でも手伝ったらいいんじゃないでしょうか。





あえて遠回りのステージから行くジュディさん。さすがです。
Mobの配置がターヘルとは違ってました。
右上のケルベのところはおっさんが二人ペアで沸いてました。いやーんな感じ。






どいつも180オーバーなので無視。シクバフもあるのでサクサクっと・・・



ベトがいるところにタマハカンがいました。
周囲にMobが少なかったので先手あるのみです。








無事に達成!
あとは生還できればクエスト達成です。
シクパス逃げもありましたが盆地逃げにしました。







無事に達成です!!


フルバフだと結構楽な感じだったので、
達成率は50%くらいかなー
そのうちバフなしでやってやりたいものです。








8 件のコメント:

  1. しーさん。2009年11月27日 1:12

    SECRET: 0
    知力指*2で壁やってたしーさんです!

    ・・・つーかさすがに攻撃当たってないな。。
    次はダメ与えるまで帰ってくるなー!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    銀箱開けてまた120素早さ石(笑)出したフォルカです!

    とりあえず誰かに突っ込まれる前に亀ベルトに突っ込みを入れておいてあげよう。。。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    バカだと言われると本望だよねとか思ってしまうdoyonです!

    雪結束じゃなくて亀結束でも防御かなり行きますね~。
    私はうっかりフィジカルディスカウントを使い忘れてました・・orz

    返信削除
  4. ┃電柱┃ω・`)2009年11月27日 11:21

    SECRET: 0
    攻撃がはずれました
    攻撃がはずれました
    攻撃がはずれました

    返信削除
  5. SECRET: 0
    |д゜)

    昨日の話はコレだったのですね!
    Lv180とか怖い・・・。
    気持ちよく逝ってくれると思ってました((((((((((ノ∀`)・゜・。 アヒャヒャヒャヒャ(冗談です)

    ブログ勝手にリンクさせていただきます。
    もちろん、うちのはナイショデス^^

    返信削除
  6. SECRET: 0
    >しーさん
    よくあの状況で危険を感じないものだ・・・と逆にリスペクトです。
    当たるまでかー・・・集中特化すればいけるのだろうか・・・

    >ふぉるりん
    次はさ、金箱だよね、この流れは。
    あ、亀結束+雪ベルトだ!

    >doyonさん
    セバいれてるのにネタを取りに狩り中断する来るあなたはブロガーの鏡です・・・w
    フィジカルいれてあのダメージだと思って相当びびってたのでちょっと拍子抜けでした。でもあそこまでいくと防御あげても・・・って感じもしちゃいますねぇ。

    >┃電柱┃ω・`)
    うちの愛さんならバフなしでもやってくれるハズ・・・

    >琉茄さん
    Lv180とか小学生相撲に朝青龍を混ぜるようなものですね。
    んで、ブログ。
    さんざぐぐってみましたが、茄子のおひたし・・・とかしか見つかりませんでした><

    返信削除
  7. SECRET: 0
    おらは、ムムターズナーガの入り口で失禁するクエなら100%達成できる自信があります。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    ��くーいさん
    空き瓶もってくと、くーいPOTができるかもですね・・・
    風POTと似たようなアイコンの・・・

    返信削除