お知らせ

さようならRapplez。11年間お疲れ様でした!

https://twitter.com/judy_gc

2011年6月20日月曜日

三十路ファイター

ちなみに筆者は三十路ではないです。あしからず。

もうちょっとだけ若いんじゃ。



それはそれとしてギルメンのわたこがミスジの+1などという
大それたものを持っているので興味深々でかしてもらいました!
動画とったのに編集済のシージ動画と勘違いして消しちゃった・・・( ゚д゚ )



+1ミスティックエンリル

サブのBSでメイン武器もたせてみたところ。
ステータス的にはそこまで突出した部分はなし。
でも見た目がかっちょいいのがいいよね。


メインスキルのウインドカッター。
CT1.8秒ってのは素晴らしいですな。
オートで使うと発動が遅れるらしいので連打必須らしい。
上のステで30000くらいのダメでした。



ミスジ結束。魔法防御ってのが残念・・・


5連打スキル。30000*5くらいだったかな。



ラピヒ+リストみたいな回復スキル。
9Kくらい回復しました。超できる子!( ゚д゚ )


ジニ独特の発芽。
ウインドカッター使ってるとたまに「風の種子」とやらが
対象に入るらしくそれが出てるときに使えるらしい。
確実にクリティカルが出るってのはすごいですな。


ミスジ150スキルの「でっかくなっちゃった」

超短時間ですがドーピング!
バイア○ラもびっくりの膨張率!
これが入ってるときの発芽のクリティカルで
270Kダメがでました( ゚д゚ )ドンダケー



強化スキルのトルネード。
範囲スキルで5kくらいの持続ダメで移動速度ダウン効果。
見た目がやたら派手なのがかっこいい・・・


なんといってもそよ風の回復力が魅力・・・。
最近は蛇でシージに出てるけどやっぱり狙われた時に耐え切れないケースが多々。
かといって青や白馬は火力が落ちすぎる。
そんな時に非常によいクリーチャかも。

使い方次第だろうけど何がいいんだろうな-( ゚д゚ )
                                                                                               

スタン 恐怖 150スキル その他
火炎花陽炎紅蓮花ピクシーショック(近)かなきり声火の鳥
天使パニッシュメント-セラフィックブロウソウルクラッシュ(?)-セントエルモの火ホーリーライト・ナスティストライク・光の祝福
ソニックウェーブ岩石召喚-石化(遠)かなきり声大地の怒り大地の抱擁
アイスニードルフェータルシェードアイスランス氷の破片(?)かなきり声氷の女王
ミスジウインドカッター発芽雷電落下-かなきり声ミスティックエフィクトそよ風・拘束の渦
WDコールドブレスアイスバーストブリザードサイコウェーブ(遠)咆哮コキュートス竜鱗の祝福

【総評】
○:バランス良。
×:スタンが近距離。
天使○:回復できる
×:火力と恐怖がない
○:石化が遠距離、小細工できまくり。
×:火力スキルが少ない。
○:バランス良。スタンが遠距離なら赤ピクより◎
×:回復・小細工不可。
○:火力と回復のバランス◎。
×:スタンがないから緊急回避がしにくい。
WD○:バランス良。遠距離からスタン。ダメ5割カット。
×:回復・小細工不可。

ほぼ必中スタンなことを考えると蛇よりWDのが撃墜につなげやすいかも・・?
150なったら一度使ってみようかな(゜ぺ)
カイネンもスタンの距離しだいでは使いやすそう。

3 件のコメント:

  1. 「ステータス的にはそこまで突出した部分はなし。」
    ・・・えっ? もうすでに凄くないですか??

    アサシンだとみることのないようなダメージだと思うのですが・・・・

    やっぱり術者爆発!

    返信削除
  2. カイネンは遠距離ですたんいけるで!
    ただし8秒スキルは詠唱時間あるからそのへんは赤ピコに比べるとつかいにくいかも。

    返信削除
  3. >山ちゃん
    強い武器もたせてるからダメは出るからねー!
    知力が高めだけどミスジ本体で考えるとそんな突出したステータスはないはず!でもダメはすごかった!

    >うし
    おお遠距離スタンなのね!じゃあ詠唱時間と天秤かー。
    魔法命中が高いならかなきりで逃げられるけど、
    必中を考えると赤ピコのが使いやすいのかしら?
    でもソサは確実なスタンがないから遠距離必中スタンは魅力・・・。情報ありがと!

    返信削除